LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

蒸し暑い

2022年07月18日 | Weblog

鉛色に飽きました。

パーっと晴れませんかね?

天気予報にお日様が見当たりません。

 

キュウリの葉っぱを食べたのは、だぁ~れ?

 

お仕事中 or 雨宿りのテントウムシ

 

ジイソブの種を貰って2本発芽。たぶんジイソブ

一本は、植え替えに失敗で枯れた。

両脇がツルリン、いつまでも蔓にならない。

改めて育て方を検索。水捌け悪い、日陰過ぎる。

鉢植えにして、しっかり管理しようかな?

意外と育てるのは難しいと書いて有った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空 | トップ | 発芽と実り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2022-07-19 00:34:59
ツルリンドウは、山では涼しい暗めの斜面にぶら下がってたような。水が滴るかんじのところ。
北海道は涼しいから庭でも育つんじゃ?って思いますが。
ウチは、今は一つだけ鉢で残っています。
他の植物に紛れさせて直射日光が当たらないようにしてますよぅ。
ジイソブはそのうち、繁りすぎるかも〜
>miwaさん (いくら)
2022-07-19 11:24:58
そう思って植えたのに、さっぱり成長しません。
夏は遮光が必要だけど、春と秋は、日に当てて下さいと、書いて有った。
移動出来るように、鉢植えにして管理しようかと。

え!ジイソブ、繁り過ぎる?
確かに、あっという間に、スルスルと伸びました。
う~んと伸びたら、切っても大丈夫かな?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事