LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

お弁当袋

2008年08月05日 | Weblog
面白い物、楽しい物を見つけるのが天才的なbuzzちゃんの紹介。
インスタントラーメンの会社のサイトにて。
ミニバッグだったのをちょっとアレンジして、
息子の弁当袋を作った。(息子は嫌がると思われます・笑)

私は、刺繍が苦手である。
図案をちゃんと書かないのもあるんだけど、
上手に刺せないのだ、シクシク。
自家用だから、よかろう!!

後は、バンダナで中袋を付けるだけという段階で、
サイズがおかしいことに気付く。
ガガーン、ほどいて最初からやり直し(涙)
午前中から始めたのに、夕方までかかったよ。あ~、疲れた。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 立秋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい~す! (toshi)
2008-08-06 21:55:07
お疲れ~
昼寝はしたか?
このブタはワダシを真似てやったな?(爆)
返信する
>toshiちゃん (いくら)
2008-08-06 21:59:41
あっちかったねー。
お疲れ~!

きょうは、真面目に内職していたよ。
この暑いのにアイロン使ってさ。汗が流れました。

そそ、これはtoshiちゃんがモデルです(爆)
返信する
きゃぁ~~可愛い♪ (tenko)
2008-08-08 00:36:34
もしも、もう一つ作ることができるなら
売ってほしいな

毎日の弁当袋にしたぁ~~い

真剣な話ですが、どうでしょうか?
返信する
>tenkoさん (いくら)
2008-08-08 08:49:19
おはようtenkoさん。

材料次第ですなぁ。
後でメールします。
返信する
ブタ君 (アップル)
2008-08-09 12:17:24
いくらちゃん、このお弁当袋、バンダナの色とブタ君の刺繍が素敵なアクセントですね。^^

毎日お弁当もって行ってるので、こういうの見ると楽しいです。
作ってもらったの、活躍してますよ~^^/
返信する
>アップルさん (いくら)
2008-08-09 14:25:41
バンダナは、もらい物、
刺繍糸は、難有りで安かった物。
青が好きなので、なんとなく、こうなっちゃうのよね。

アップルさんのお弁当袋、元気で働いているんですね(笑)
暑い中での入浴介助、ご苦労様です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事