LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

雪割草

2018年03月28日 | Weblog
蕾だった雪割草が開いた。


スノードロップは、そろそろ終わりかな?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解け進んでいます | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々にお邪魔~♪ (きたきつね)
2018-03-29 13:37:15
こんちわ~♪(笑)
さすが道南、雪が融け出したら早いね~
お花が次々と咲き出して楽しみが増えるね。

スノードロップ、いっぱい咲いてていいなぁ♪
やっと3本咲いたよ。
他はまだ芽が出てないでっす。
雪割草って綺麗な色してるんだね。可愛い♪
返信する
>きたきつねさん (いくら)
2018-03-29 17:05:02
そっちよりは、ほんの少し早いのかな?
スノードロップは、なかなか増えない。
北側の庭に10本くらい出ていた。
日当たりが悪いから、ようやく蕾。
太陽って、凄いね。

雪割草は、多種多様。
シロ、ピンク、青、紫。八重咲きも有るよ。
お引っ越しで、手入れが出来ず、
今は、3本になってしまった。
返信する
早春の花が (ruby's paw)
2018-03-29 20:51:40
いろいろと咲き出したね~♪
ユキワリソウは我が家じゃジリ貧で、結局消えちゃうから、
ここで楽しませてもらうことにいたしました。
スノードロップも数年したら消えちゃう。

↓のセツブンソウ、しっかとつぼみ抱えてるね♪
返信する
>ruさん (いくら)
2018-03-30 14:10:09
そっか、雪割草は、雪国の花だもんね(笑)
我が家も、北側の庭だから、かろうじて生き延びている感じ。
どういう場所で、どういう土が良いのかな?
絶やさないように頑張ります。

セツブンソウ。そろそろ、パッと開くかな?
福寿草くらいの大きさと勝手に思い込んでいて、
初めて咲いたときは、チッサ!と思った(笑)
でも、品の有る素敵な花だよね。
返信する
我が家も (hide)
2018-03-30 23:58:59
やっとスノードロップが咲きだしたよ。
いくらちゃんの庭は色とりどりだね^^

一昨日まで硬い蕾だったのにあっという間に咲いたよ。
後は球根類が芽を出してる程度。
庭の薔薇は枝が折れてた。
秋に何も手を掛けないで(臭かったから)
冬に突入したから手入れに時間が掛かりそうだ。
沼は水芭蕉が咲きだしたらしい。
返信する
>hideちゃん (いくら)
2018-03-31 09:52:32
沼も、いよいよですね。
我が家は、色が有るのは、少ないよん。
白や青や緑ばかり。

春の花は、あっという間だよね。
油断?していると、終わりかけていたり。
雪解けに、花を見つけるのは、本当に楽しい!

バラが臭いのかと思ったよ(笑)
お隣からの香水ね。
まっこと腹が立つ!

新聞に東北のミズバショウ開花が載っていたけど、
北海道も咲き出したんだね。
明日は、ヤマセで天気が悪いなぁ・・・・ぶつぶつ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事