LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

強風なり

2020年05月19日 | Weblog

風力10段階の内、きょうは「8」

昨日、植えた苗は、風に煽られ、クタクタ。

掛けていた保温マルチは剥がされ・・・。

土を掛けている暇は無かったので、

ぐるっと周りに石を乗せて置いた。

風が入れば、また飛ばされるかも。

植え替え覚悟だな。

ホームセンターは、早じまいになり、さらに定休日が出来たよう

追記

お昼になり、さてどうなっているかな?とキッチンの窓から覗いて見た。

あっちゃー、タマネギのマルチが剥がされ、苗も飛ばされ、

防風ネットの支柱代わりにしていた、物干し台が、見事に倒れていた。

取り敢えず、キャンプ用のペグで押さえておいたけど。助からないかも。

農業被害じゃぁ~~!!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え付け第二弾 | トップ | 頑張れタマちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruby's paw)
2020-05-19 19:25:42
ひえ~!!!↓のキレイな菜園がぐちゃぐちゃ?
寒い中がんばったのに~!
心折れそうないくらちゃんに、
私の辛い経験を話してあげよう←えらそーに(笑)
にゃんでこ菜園で大根や白菜を作ってた頃、
芽出しの時期と台風がよく重なって、
双葉がみーんな吹っ飛ばされます。
あまりにキレイに更地になってるもんだから、
菜園だったとは思えないくらい。
自然の力ってすごいよね…そこじゃない(笑)
返信する
>ruさん (いくら)
2020-05-19 19:56:27
さっき、予報を確認したら、8から9になってた。
もう台風並みだぜ~。
ひぃ~、折角出たカワイイ双葉ちゃんが飛ばされたの?!
我が家のチュウデコ菜園は、風の通り道だからね。
でも、こんなのは初めてだよ。
駄目なら、頑張って植え直しします。シクシク
ruさんより、まだマシって事で。あはは
返信する
Unknown (hide)
2020-05-19 23:03:05
強風?マジですかぃ。。
こちらは穏やかな一日でございましたよ。
昨日は風が強かったかな。

あれまぁ せっかく作ったのに残念。
こんな寒い中頑張ったのにねぇ。
苗、いくらちゃんがいらないと言うから
友人に回しちゃったじゃん。
なんとタイミングが悪い。。
飛ばされただけなら また植えれるかな?
返信する
>hideちゃん (いくら)
2020-05-20 09:32:09
物凄い風だったよ。
植える時に、2~3日待とうかな?と思ったんだけど、
せっかちなもんで、こんな不幸を招く。
しばらく天気が悪そう。
オタマちゃんは、助かると思うよ。
全く、タイミングが悪いね。
植え付けたばかりで、根が張っていないから、
もう一度、植えておいた。大丈夫!大丈夫!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事