LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

川掃除

2008年08月10日 | Weblog
お盆前の川掃除。
昨日、おばあちゃんに「明日は川掃除だけど、出られたら出てね」と言われた。
時間を聞くの忘れた。
年寄りが多いので、早めにと心がける。
8時過ぎ、外に出てみると、話し声が。
遅れちゃいかん!と慌てて「おはようございます」と参加した。
かなり作業が進んでから「みんな早いな-、9時からなのに、まだ9時前だよ」って。
近所のおじさんが出てきた。
え?え?そうなの?
暑い中、10時まで掛かったよ。
いくらちゃん、お疲れ様!(自分で言っておこう・爆)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山車行列 | トップ | お野菜~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (toshi)
2008-08-10 12:27:22
じいちゃん、ばあちゃんやる事ねぇから
朝早くから三途の川の掃除ですか~爆
何時渡ってもいい様にきれいにしてるんだね!
偉いね~~!
返信する
お疲れ様!! (buzz)
2008-08-10 12:47:46
偉い!
今日はもうお昼寝してケロ

ゲキ痩せしちゃって、
せっかくのチュニックがブカブカになってないといいけれど・・・
心配!(爆)
返信する
おつかれさま~ (majyo)
2008-08-10 13:44:06
チュニックに弁当バッグ(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆ですね。
私も7月から1ヵ月で縫ったのは着物リメイクのスーツとワンピースをちょん切ってスカートにしただけ!! 暑いので何も出来ない~~
モロコシかじってダイエットしてます~(^◇^)/ぎゃはは
返信する
>toshiちゃん (いくら)
2008-08-10 17:10:20
そそ、いつかは渡る川。
今から綺麗にしておかないとね(爆)
勝手に早く出て来て「朝早くからこんなに働いた」って文句たれるのは、なじぇ~??
返信する
>buzzちゃん (いくら)
2008-08-10 17:12:03
だいじょんぶだぁ~。
どんなに暑くても疲れても、食欲だけは落ちない。
ヤセたら、チュニックはbuzzちゃんにあげるよ。
チュニックに合わせて、太ってケロ。
返信する
majyoさん (いくら)
2008-08-10 17:13:15
何もしていないと言いながら、
結構作っているでしょ?
目標の25Kgになりましたか???
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事