LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

備えあれば憂いなし

2012年03月15日 | Weblog
昨日、ちょうど地震があった後、2回も停電しました。
ここは震度1だったので、地震と停電は関係ないと思います。

電気の使いすぎで、ブレーカーが落ちたのかと思ったら、ひとつも落ちていない。
ブレーカーはどうだ?
懐中電灯はどこだ?
停電は家だけか?
と、大騒ぎ。

懐中電灯も備えはあったが、中の電池が古くて、明かりが乏しい。
食事中だったので、なんだか食べたような食べていないような・・・・。
暗くてしょうがないので、仏壇からロウソク立てを借りてきた(爆)
電池は古くなるとパワー不足になるから、キャンドルも良いかも。

電池の予備は有ったが、ゲーム用に単3と単4ばかり。
はぁ~~、いかんねぇ。

備えは必要と実感した日でありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごり雪 | トップ | タマタマ顔出した »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (ruby's paw)
2012-03-15 17:26:05
昨日停電しました~
TVとおこたとレンジと、
電気を食う温風ヒーターのクリーニングが重なってブレーカーがバチンとね(笑)

そういえば、もうかな~り昔の話だけど、
台風の直撃で一週間の停電。
もちろん明かりは仏壇ろうそく!
真鍮のあのろうそく立てを2本食卓に(笑)
ってことで一応今、LEDの懐中電灯は用意しとります。
単3使うやつだから、なかなかいいっすよ~
返信する
>ruさん (いくら)
2012-03-15 19:34:19
あらあら、そちらも停電でしたか。
我が家はブレーカーは落ちなかったから、何か不具合があったんでしょうね。

すてきなキャンドルスタンドで、お食事ですね。ぷぷぷ

なるべく早くホームセンターに行ってこようっと。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事