LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

8月なのに

2008年08月25日 | Weblog
寒いです。
薄いトレーナー着ています(苦笑)

私のプランター。
今頃、イチゴの花が・・・実になれませんね。
2度目のバラ。アップルさんが和風だね、と言ったバラ
今回は斑の入り方が少ない。ハマナスのような芳香が辺り一面に。
青バラも2度目の蕾を付けています。
レンゲショウマは、小さなサクランボくらいの大きさに。
今年は鈴生りだよ~~(笑)
ネジバナ、風がビュービュー強いので、揺れる!揺れる!




ネジバナ
右巻き!左巻き!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューマシンにて | トップ | ジャグバッグ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきだね~ (さん♪)
2008-08-26 10:10:21
ねじり花大好き、コチラでは一箇所だけ咲いているのを見つけましたが、きっと今にその空き地も家が建ってしまうんだろうなあ…
お庭にひとりでに咲き出してくれたら素敵だよね。
れんげしょうま、つぼみがすごい~
まん丸なのが可愛いね。
カランコロン♪って鳴り出しそう♪
北海道は春から秋までの花が
夏にいっぺんに咲き出すんですね~
素敵な世界だね~♪
返信する
>さんちゃん (いくら)
2008-08-26 14:20:41
ネジ花、かわいいよね。
我が家は、種が飛んで、あちこちの鉢から芽が出ています。

去年は咲かなかったレンゲショウマ。
去年の分も頑張っているのかな?(笑)
ほんとに、音が鳴り出しそうだよね。

北海道の夏は短いから、花は一斉に咲くんだよ。
返信する
右と左に巻くの? (majyo)
2008-08-26 21:19:39
今度ネジバナ見つけたら覗きこんで観察してみますね。
これも沢山植えたら可愛いよね。
そうか? 種を採ってきて撒けばいいのね。
(^^)\(゜゜)いいこと聞いた♪
ありがとう。
返信する
>majyoさん (いくら)
2008-08-26 21:43:33
そうです、右巻きと左巻きがあるんですよ。
種で増えると思います。
ネジバナは、痩せた土地に生えます。
ネジバナだけの鉢にして、枯れない程度の水遣りでいいですよ。
立派に育てようと、肥料を与えると、あっという間に絶えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事