LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

種準備

2017年01月11日 | Weblog
キュウリの種を買った。
春まで待ってると、品切れになるから。
この種、なかなか取り扱いが無いんだよ。
そして、めちゃんこウドンコ病に弱いのである。

キュウリは、ほぼ苗を買ってきて植えるんだけど、
このキュウリを、どうしても食べたいのだ。あはははは

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット | トップ | ラナンキュラス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうり (momoga)
2017-01-11 22:58:06
へぇ~懐かしい~~~ちゃんとタネうってるんだね。
ぜひぜひ お相伴にあやかりたい!
今年も 農婦やるき満々(笑) 豊作いのってますよ(V)
返信する
>momongaさん (いくら)
2017-01-12 10:13:27
もちの論、農婦頑張りますよ。
種を蒔いときゃ、何か出来るだろう(笑)
成長期が蝦夷梅雨だから、病気対策に苦労しますねん。
お裾分け出来るように頑張ります。
返信する
Unknown (hide)
2017-01-15 12:57:37
以前、青空レストランやってたね
歯ごたえのよい青臭くない胡瓜だとか。
へぇ~ うどんこ病に弱いのかぁ~
私、去年作った赤肉プリンスメロンのうどん粉病には
困り果て 最後には負けて放置しちゃったのよね。
病気に強く改良されるといいね
豊作だとイイネ~
返信する
>hideちゃん (いくら)
2017-01-15 17:40:14
青空レストランで紹介されていました?
その回は、見なかったな~。

私が子供の頃、実家で植えていたんです。
懐かしくてね、植え始めて3年になります。
ウドンコ病になっても、実は付けます。
でも木が弱るから、種を採るところまで行き着かないの(泣)
ウリ科はウドンコ病に弱いのかな?

hideちゃんのところから肥料も貰ったし、
きっと今年は、豊作になるはず。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事