LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

台風(2)

2007年09月07日 | Weblog
ただ今、夜の9時半。
台風は津軽海峡を渡っている頃。
それが、雨がシトシト降るだけで、台風らしからぬ。
かなり弱くなっているし、スピードも上がって来たようだが、吹き返しが心配。
みんなのところは、どうかな?
心配して下さった皆様、ありがとうございます。

朝のうちは、かなり強い雨が降ったので、
切り取ったツユクサを写して遊んでいました。
午後からは、秋らしいハンコ作り。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (川村店長)
2007-09-08 08:48:07
夜中 風が強かったです。
ずーっと窓やら戸やらがガタンガタンしていて
うるさくて寝ていられませんでした。
古い家なもので・・・。

今日は時化のためセリ無し。
工場も休みにしましたが、僕は仕事です。
返信する
>店長さん (いくら)
2007-09-08 11:18:26
このところ、地球温暖化のせいか、台風のままでやってきますね。
予報よりも西側を通りましたね。
そうなると店長さんの方は影響が少ないかな?

鮭漁は、今のところ不漁のようですね。
これから活気が出ると良いですね(^^)
お仕事、お疲れ様です(笑)
返信する
Unknown (アップル)
2007-09-09 10:39:01
名前、ツユクサで良かったんだ。
でも、普通のじゃないよね。
ツユクサが踊ってるように見えるよ。(^^)
返信する
>アップルさん (いくら)
2007-09-09 10:56:06
これは「メガネツユクサ」と言います。
花びらの縁だけが白いので、正面から見ると、メガネみたいに見えます。
私の育て方が悪いのか、青い色がはっきりしないので、
ぼやけたメガネです(^^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事