見出し画像

まりめずす

2024年〜2月も中旬になりました💦

東京に雪が積もった日と翌日、
スマホで適当に撮った写真です

亀有駅界隈と東京ミッドタウン日比谷(映画館があってwishを観に行きました、とても良かったのでもしお迷いの方は 終わる頃なのでお急ぎでぜひ🐰)の上から見た日比谷公園です


記録でブログ用に撮った写真ではないので
あまり面白くなかったらスミマセン💦
見て下さって大変ありがとうございます

(コメント欄は閉じさせて頂きました、いつも大変ありがとうございます🙇‍♀️

      風散歩・花散歩
        無アラカルト☃️



⬆️⬇️(2月5日夜)亀有駅南口です

『こち亀』両津勘吉の故郷で 勘吉ファミリーが駅周辺の何箇所かにいます









北口・ゴミにも☃️が積もったお馴染みのマクドと正面はJR亀有駅です





都心ではないので🚌道もあっという間に積もりました










北口・亀有公園の両津勘吉像💦





亀有公園
背景のパチンコ屋さんでいつも明るいです








翌日 駅への道に🐰
(お昼過ぎ〜もう少し早かったら可愛いお顔が撮れました…)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'
・*:..。.:*・゜゚・*


ミッドタウン日比谷 上階から望む 夕方の日比谷公園です、朝からの雨で白い部分は少なくなっていました












ソファも雪と雨💦









中央はお堀と皇居🦢です








*・゜゚・*:.。.
'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



東京ミッドタウン・日比谷ステップ広場に
ゴジラが居ました

(以前はここにはなかったので映画に合わせてお引越しして来たのか…人気のフォトスポットになっていました)











*・゜゚・*:..:*・'
'・*:.。.:*・・*


帰路、駅に向かって歩いていたら




ギャラリーのwindowに
かわいいネコちゃん(20センチ位)発見〜




『祈りの中の生き物たち』と葉書にあって(ギャラリーはcloseだったので)



検索🔍したら詳細が出て来ました📝




『鶴田 絵』つるた かい 氏


横浜にあるお寺さまの工房で陶芸や金継ぎ等教えていらっしゃる作家さんでした🔍






陶製なのに佇まいがかわいくて〜
キュートさに瞬時で癒され 帰り道はほっこりでした💕





(ネットよりお借りしました)




以上です、

ここ迄お付き合い下さって大変ありがとうございましたm(_ _)m


早くも2月中旬💦ですね
どうぞお身体をご大切にお過ごし下さい❣️


 
                      感謝




コメント一覧

ikuchan
小彼岸桜さま

こちらにまでご訪問とコメントを頂き大変ありがとうございます

東京は仰る通り(ご存知の通り)三季節は良いですが!…去年の夏は本当に殺人的な暑さで
昔学生時代に四年過ごした京都を
(盆地だから京都の夏は暑い、と言われていた気候を)簡単に超えている今日この頃の東京です笑

もう3月になるなんて本当に早いですね💦お正月のblogを出したいのですがまだまとまっていない内にもう旧正月も終わってしまいました😅(出したらまた宜しくお願いします🙏)

〜平均寿命は'平均'ですものね、自分の天命はどれくらいなのか、ずっとずっと平均寿命のその先かも知れませんよ‼︎
それに、それ程わたしも年齢は変わらないと思うのですが、最近はだんだん人生の残り時間を意識する様になって来ました
(すると、まずは断捨離してないと一人ムスコに迷惑掛けてしまうな〜などと思います💦)明日は何があるかもわからない混沌とした時代でなので 今中イマナカや爾今の考えで生きつつ、結果的に長い人生を楽しめたら…佳きかなと(°▽°)

コメントお返事遅くてすみませんでした
薪の匂い 大好きです、雨の日には薪の香りが立って来るのでは🌿 素敵ですね

今日も良い1日になります様に‼︎
ありがとうございました
kohiganzakura_2008
ikuchanさんこんにちは!
本日は昼頃から雨の予想ですが東の空は青空で
これでも降るのかえ~と雨に濡れないように風呂炊きの
薪の整理を済ませました。
後一時間ぐらいしたらざあざあ来るかもしれないので
PCに向かうのがまずは良いかなと貴ブログの最近の方を
見て居ます。

雪の亀戸からのブログですが東京は夏の蒸し暑さを除けば
気温的には最高だと思って居ます。
大地震の恐れをアッチへ置いといて冬の寒さを考えたら
静岡とか神奈川、そして東京などの太平洋側は最高です。

2月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。
男性の平均寿命まで生きたとしても一桁で御終いに成る自分には
時間の経つのが早すぎーーーー。

ブログに関係なかったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る