八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

六月・月例祭 本尊八大龍王護摩供 厳修いたしました

2020年06月14日 | 日記

前日より山上は濃霧と雨空で、朝方も雨模様でしたが、

昼前には雨も上がり薄日が差す中、月例祭 本尊八大龍王護摩供 を

多くのご参拝をいただき、無事に厳修いたしました。

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、道場の窓等を解放して

対策を行い、日々の御守護に感謝申し上げ、疫病退散、早期終息を併せて祈念。

護摩供厳修後、希望者の財布をお護摩の浄火にて清めさせていただき、

お一人ずつ、疫病退散の護符を授与させていただきました。

 

本尊護摩供は、大祭月を除く、毎月第二日曜午後一時より厳修いたしており、

護摩供にて祈願する祈願護摩木は、毎日寺務所にて受け付けております。

 

当面の間、ご参拝の折はマスクの着用をお願い申し上げます。

 

カラスビシャク(半夏)の花が咲き出しました。

 

雨模様の曇り空でも、真っ白な十字の可憐な花を咲かせるドクダミと同じく、

この時期に花が咲き、ともに「なかなか駆除ができない植物」の殿堂入りです。

 

梅雨入りして、いよいよ夏です。

 

 

 

合掌

 

龍光寺

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。