八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

2月大祭 星供法要 が厳修されました

2012年02月12日 | 日記

2月11日に、「開運厄除・星まつり 護摩祈願会」が厳修されました。

 

立春も過ぎてもまだ春には程遠い気候ですが、幸いにもこの日は、

程良い気候で、晴天にも恵まれ、多くの方々に御参拝頂き、

まずは、本堂にて「星供法要」が修法され、ついで御参拝の方に「洒水加持」を行いました。

その後、護摩供が厳修されました。

 

 

例年は、大護摩供を出世不動尊ご宝前にて修法しておりましたが、

大雪(昨年3月8日の記事)もあり、年始早々に本堂前に、護摩道場を造営し、

このたびの大祭にて「初護摩」と相成りました。

 

以前の本堂前の風除けではなく、木造であり、今後毎月8日の御本尊護摩供は、

この道場にて修法されます。

 

護摩供終了後再び本堂内にて、「福豆まき」と「法話」があり、参拝された方々からの

笑顔あふれる中、大祭は無事終了致しました。

 

 

*本年は、御本尊八大龍王尊御鎮座1200年の祈念すべき年であり、

大祭を無事に修めるべく、計画を立てております。

どうぞ、皆様の御協賛をよろしくお願いいたします。

 

 

合掌

難陀是矢


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。