八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

2月大祭!

2016年02月10日 | 日記

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

気が付けば、もう2月。

 

年始より暖かな(と言うより暑い)日もあったり、

急に寒波がやってきたりと、列島はお腹を壊すんじゃないか?という

暑い寒いのごちゃ混ぜの1月でした。

 

当山も、例年になく日中は穏やかな日もあれば、

 

 

「穏やかな冬の夕暮れ」

 

 

急に雲行きが…

「いきなり雪景色」

 

と言うように、、山上は気象変動の激しい場所であります。

 

でも、少し下ったところに有る、生駒山上遊園地大駐車場まで行くと、

何にもなっていないことが多々あります。

 

ほんの少しの標高差で、こんなに気候が変わるのも山上の面白いところなのでしょうか…

 

 

 

さて、間近に迫ってきました、

 

二月大祭・開運厄除け星まつり

『星供法要・祈願護摩供』

 

2月11日(祝) 正午開式

 

当日はお天気も良いとの予報ですので、

本年もより良い1年であります様に、大難を小難に、小難を無難に

日々健康で過ごせます様、共々に祈念させていただきましょう!

 

皆様おさそい合わせのうえ、御参拝・御帰山をお持ち申し上げております。

 

(^O^)/厄除けぜんざい振る舞い・法話・福豆まきあり!

 

 

合掌

 

 

龍光寺

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。