八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

新年ですね

2011年01月04日 | 日記

新年明けましておめでとう御座います、例年になく非常に寒く、風の強い幕開けで

当山も元旦、2日と雪が舞い3~4センチの積雪、生駒スカイラインも凍結し、

チエン規制、二日間昼ごろまで通行止め、お参りの方々も大変、ケ-ブルに乗り

換えての参拝やら、しかしこの程度の影響でしたが、テレビのニュ-スで周知の如く、

鳥取県米子を初め各地にて、多くの人達が被害を受け、又、雪に依る事故等の、

悲しい出来ごと数多くの幕開けです、だが、ウサギ年稲葉の白ウサギのような、

白雪にて日本列島が、過去の嫌な事をことごとく、洗い清められたのでしょう、と思い

つつ、本年は、より佳き、年に成るような期待を込めて、一層の努力をしようと思い、

頑張ろうと意欲を燃やします、皆さまも同じ思いを以って、

頑張って下さい、佳き年で有りますよう、祈っております

                                        合掌

                                  生駒  龍

 

                      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。