八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

秋季大祭 無事終了!

2017年10月10日 | 日記

前日まで、雨模様の不安定な天気でした。

その中、護摩壇の築檀を行いました。

 

無事に完成。

 

 

さて、当日。やや曇り空ながらも、次第に天気は回復。

夏日並みの暑さでした。

 

 

 

正午より本堂において管長猊下御導師の元、

「秋季大祭法要会・百味飲食供法要会」を厳修。

 

 

法要終了後、式衆・行者衆による「山内巡拝」

 

山上遊園地も、連休もあり多くの人でにぎわっていました。

 

山上遊園地事務所の元宮前にて

 

 

山内巡拝後、管長猊下御導師のもと、「秋季大祭報恩感謝大護摩供」厳修

 

行者問答

 

法斧作法

 

四方結界・法弓作法

 

宝剣作法

 

願文奉読

 

 

 

大護摩供終了後、本堂に於いて、「管長法話」ならびに「大福引大会」。

 

参拝者に御宝前に供えられた、百八品の供物をくじにて授与。

楽しい歓声が本堂に響き、今日の佳き日を締めくくりました。

 

 

いよいよ秋も本番になり、秋季大祭も無事に終了し、

残るは、大晦日の「年越法要会」となりました。(毎月の護摩供は、8日・28日に厳修)

 

皆様におかれましては、体調に十分ご注意くださり、秋が深まる当山へ、ぜひご参拝・ご帰山ください。

 

 

準備から奉賛会有志・弟子会の皆様、おつかれさまでした!

 

 

 

合掌

 

 

 

龍光寺

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。