八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

秋季大祭 ご報告

2014年11月06日 | 日記

アジサイの投稿から、一気に秋に飛んでしまいました…

 

ご無沙汰しております。皆様お変わりございませんか?

 

 

さて、先日10月12日に「八大龍王秋季大祭」が、盛大に挙行されました。

 

当日の風景を、アップします。

 

 

まず、式衆による山内巡拝

 

 

そして、本堂において、管長猊下導師の元「秋季大祭法要会・百味飲食供」を厳修

 

法要終了後は、式衆による山内(生駒山上遊園地内)巡拝。

連休もあり、多くの方が遊園地に遊びに来られていました。

 

 

そして、管長猊下導師の元、「報恩感謝大護摩供」厳修

 

「行者問答」

 

「法斧・法弓」

 

「祈願文奉読」

 

「点火」

 

 

 

大護摩供終了後、本堂にて「法話」

 

御宝前に供えられた、108の供物を、参拝者にくじ引きで授与しました。

 

台風接近の前日でしたが、好天に恵まれ、盛大に秋季大祭を挙行することが出来、

ご参拝・ご帰山の皆様、ようこそお越しくださいました。

また、奉仕の方、弟子会、行者の皆様には、運営にご尽力賜りましてありがとうございました。

御礼申し上げます。

 

そろそろ、境内の木々も紅葉し、秋深く、また冬の便りが一気にやってまいります。

今年も2か月を切りました、どうぞ、お身体にはご留意ください。

 

 

 

合掌

 

 

 

龍光寺

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。