八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

不動尊 御鎮座

2009年07月01日 | 日記
こんにちわ。

先日、夜中に境内で1匹のホタルを発見しました。

私自身、生まれて初めて実物を見ました。

本当に、綺麗に光るんですね~。


感動した、難陀是矢です。


さて、龍光寺参道入り口にこの度、

参拝に来られる方々を、やさしくお迎えし、
境内に参入するにあたり、心身を不動尊の御力にて清浄にしていただく
『出迎え不動尊』

参拝を終え、帰路・出向される方々の道中安全、
また元気にお参りに来られる様にと願われる
『見送り不動尊』

この2尊像が、この度管長先生の教示の元、
御遷座いただきました。


皆様も、ご参拝の折は、
2尊像に合掌のうえ、境内にご入場いただけましたらと思います。
(退場時も同様に)



合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。