八大龍王総本山龍光寺ブログ               ~生駒の八大さん~

【生駒山上より発信中(*゜ー゜)ノWWWW☆】

大阪と奈良に連なる生駒山上に龍光寺はあります。

屋根を貼ろう!

2020年01月22日 | 日記

工作教室みたいなタイトル第二弾!

屋根は、私がタンタカタンタンタンタンタンと銅板を切って曲げてと

張り付けていきました。

 

貼り方がよくわからず、ネットでいろいろと探してみていましたが、

いざ貼ってみると、よくあんなにヒョイヒョイと曲げていくなぁ、と

職人さんの技に脱帽しました。

 

しかし、ここであきらめても完成はしないので、

朝から晩までタンタカタンタンと貼り続けること丸一日。

 

半面完成。

 

そして数日後に後半戦。

タンタカタンタン。。

 

完成しました!

 

日も暮れて、、、

 

本当に職人さんはすごいなぁと実感しました。

 

 

合掌

 

龍光寺

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。