池谷祐子☆☆ブログ

ミュージカル女優...池谷祐子のブログです!日々の出来事、思った事をのんびり綴ります!!

長時間

2008-06-13 02:19:18 | Weblog
大人数が関わる場面の稽古やダンスシーンを細かく仕上げる稽古には、それに見合うだけの時間が必要です。

今週の稽古は非常に長い!!

今日は2幕の「ナイトメア」のシーン☆

サイゴン陥落の大使館で離ればなれとなるキムとクリス。

アメリカへ逃れようと必死に訴えるベトナムの人々。

非常に悲しく、切なく、緊迫したシーンです。

同時に走り込んだり、フェンスなどセットの出はけが多くなったり、非常に危険なシーンでもあります。

シーンのこと考えるとエキサイトしないではいられないのですが、でもコントロールしないと

ケガする可能性大ですし、曲の中で動きをスローにしたり、倒れ込んだり、タイミングを覚えなければ

ならないのです。

いつも以上に色んなところへ集中力を必要とされる稽古でした。


、、、体力より精神的な部分がハードな感じです。


スタミナァァァァー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (花織)
2008-06-15 09:07:12
サイゴンファンの大学1年のかおりです!!

そして…
14日のイベントのあと、エレベータの中で声をかけさせていただいたものです

実は前から池谷さんのブログみてて
よーく知ってたのですが…

「いけやサン」なのか「いけたにサン」なのか
わからず…それで昨日は
「サイゴンの方ですよね??」
なんていう変な聞き方してしまいました
ごめんなさい

池谷さんジジのチケットちゃんと取りましたぁ
出待ちさせていただく予定なので
よろしくお願いします

お稽古がんばってください
返信する
花織さんへ (ゆうこ)
2008-06-16 00:59:29
コメントありがとうございます!!
声掛けて下さって嬉しかったです
エレベーターに居たカンパニーメンバーみんなで喜んでました
ブログも見て下さり、ありがとうございます

『池谷』の読み方、どちらなのかよく聞かれるのです☆
わたしの場合『いけや』と読むので、同期やカンパニーの皆さんには『いけやん』と呼んでもらってます

ジジ頑張ります
どこかで見掛けた際には宜しければ是非『いけやん』と呼んで下さい

明日も元気に稽古行ってきます!!
返信する