池谷祐子☆☆ブログ

ミュージカル女優...池谷祐子のブログです!日々の出来事、思った事をのんびり綴ります!!

ジジのシーン後。。その3

2008-08-03 01:48:42 | Weblog
2幕の登場シーンをちょこっと御紹介します☆

まずバンコクシーン

。。。出てたの

と思われてる方もいらっしゃるでしょう。

あそこは出演者がほぼ全員出ているシーンなのです。

わたしは下手(客席から見て左側)の奥から、チャーハン売りとして重たいカートみたいな

チャーハン屋台を押しながら、出てきてます。

チャーハン屋台にはストッパーが付いていて、傾斜の舞台でも止められるようになっています。

最初の稽古段階では、色んな所に移動したりして売り歩いてたんですが

大勢の人が一気に動き出して散らばったり集まったり、決められたタイミングで

ストップモーションしたりと計算されたシーンなので、最終的には

一番奥の方でコーラ売りとお話したり、観光客に呼びかけたりする動線に落ち着きました

チャーハン売りの衣装の下に、ムーランルージュの衣装を着込んでいるので

歩く度にジャラジャラと音が鳴ります(笑)

笠も被っているし、チャーハン売りの衣装は実にのほほんと素朴な感じで、

蕎麦屋のおばちゃんみたい


なのでここの役はおばちゃんで創ってみようかなあと思ったりしてたんですが

ムーランルージュのあの一瞬のキャラクターと一緒にしたくて

チャーハンは、いつもは祖母が売っていたんですが、傾斜の疲労が溜まってぎっくり腰になってしまって

急遽代わりに売りにきた「フェイ」という名前の女性の設定にしてみました☆

祖母と違い、屋台での商売に慣れてないのでチャーハンは全く売れません

早々に見切りを付けて、上手(客席から観て右側)に消えてゆきます。

ムーランルージュでの仕事の時間が迫ってるので

ムーランルージュでは家の生活費や学費の為に働いています。


観光客の皆さんはサービスが良いんです!

明日も売れなくても威勢良くチャーハン売ってきます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっと (れいこ)
2008-08-03 10:52:46
お尻フリフリのムーランルージュの前に
チャーハン売りのお仕事もされていたのですか!?

見落としていました~( ̄□ ̄;)!!

次回、見つけます!!って言うかすぐにわかりそうですね(^O^)

ってことは、後の雑踏のところでも、同じくチャーハン売りさん、しているんでしょうか、、、。

とにかく、次回のチェックポイントになりましたので
見られるのはちょっと先なんですけど楽しみにしています☆
返信する
れいこさんへ (ゆうこ)
2008-08-04 13:45:34
まさかあのシーンにいるなんてって感じですよね☆
大正解!!
チャーハン売りは後の雑踏にも出てます
一瞬ですが上手(客席から観て右側)の奥の隅に出てきてます☆
ここの早替えがなかなか大変なのです☆
返信する