池谷祐子☆☆ブログ

ミュージカル女優...池谷祐子のブログです!日々の出来事、思った事をのんびり綴ります!!

ぐはあ!(本日の稽古)

2008-05-20 00:04:03 | Weblog
今日の稽古は全体で2幕の歌稽古をしたあと、アンサンブル2チーム(赤組&青組)に分かれて稽古しました。

赤組はエンジニアの別所さん(別所哲也さん)ソニンさん他プリンシパルの皆さんと歌稽古!

青組はエンジニアのさとしさん(橋本さとしさん)とアメリカンドリーム他ダンスナンバーを稽古!

わたしは青組さんと稽古しました

まずはアメリカンドリーム

先日、アメドリとMOD(モーニングオブドラゴン)の靴のフィッティングをしたので

アメドリでは早速履いて練習しました。

ベージュのヒールでつま先の方がゴールド、そしてスパンコール

かわいい

それはさておき、アメドリ。これ、わたしにとって難関部分があるんです。

今日の稽古でばっちりその部分を西田先生(西田伊公子先生)に発見され、要注意人物と認定されたわたしは

てんやわんや

アメドリの振り付けはテクニック的に難しいこともリトミック的な問題も、特にないはずなのに

ある部分だけ、なかなか出来ないところがあるんですそれもわたしだけ

前々から何か変だぞ自分。。と思ってたのでいつもこっそり練習してたのですが、

まだ直っていなかったようで、西田先生にフューチャーされ「ゆうこちゃん、頑張ってるけど要練習ね」と

釘をさされたのでした

1 2 3 4 5(and) 6(and) 7 8  。。。

裏のリズム(and)がとれてないと、ゆうたくん(鈴木雄太)に教えてもらいました!(稽古後に)

ぐはあ!!典型的日本人なのね、わたしって

稽古後残って練習したのでした

それにしても、さとしさんのエンジニア、面白くって魅力的です

アメドリは2幕でエンジニアが自分の野心(アメリカンドリームを掴むぞ)を歌う曲なのですが

お芝居でいうところの独白なのです。(シェイクスピアの長台詞みたいな)

とっても難しいこのアメドリ、さとしさんは何度やっても毎回違ったことをしてくれるので、観ていて全然飽きません。

毎回新鮮なのです。勉強になります

アメドリの後は、バンコク!

ここではわたしはチャーハン売りなので踊りません☆

がしかし、観光客もポン引きもエンジニアも、面白いです!皆さんキャラ濃い!

そのあとはMOD

ホー チ ミン像の前でお面つけて踊ります!

リトミック的な振りで覚えにくかったこのMODも大分慣れ、、、ましたが

何せ舞台はヤオヤです。

転げ落ちてオケピに落ちないよう(笑)これも要練習なのです。




つまりは要練習だらけってことですね!

明日は歌稽古中心の予定です。

決まり事を早くカラダに覚え込ませるぞ!!

 










最新の画像もっと見る