聖華の日記

可愛いもの好きの管理人日記。気まぐれに更新します。

ダイエット再開

2015-01-08 12:13:10 | 近況報告
お正月におせち料理の甘い、しょっぱい料理をたべ、甘いものをやめていたのに再開してしまった。
甘いものは癖になるので、やめるのに一苦労。
もう松の内も明けたので、今日から甘いもの断ち
お正月のお餅が残っているので、食べ過ぎないように、冷凍しよう。

正月にお餅を食べるのが楽しみだった娘のために、春休みにお餅料理を作ってやろうと考え中。消費期限が4月末なので、大丈夫。

息子はあまりお寿司お餅ピザなどパーティーやイベントの料理は好きではないので、お餅の減りが少なくて。
でもだんなが正月3日は雑煮を食べるというのと、おやつできなこ餅を食べるのと、鏡開きのしるこにこだわっているので、餅は欠かさず。
炭水化物ダイエットをしているくせに、正月は関係ないらしい。

寒いと動くのも億劫なんだけど、ダイエットをかねて少しは動かないと。
特定保健指導が恥ずかしくてできなくなってしまう体型にはなりたくない。
周りはやせ気味の人が多くて、標準体重の私はデブに見えてしまう。

またこの冬がんばって、やせるOR現状維持かな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。