聖華の日記

可愛いもの好きの管理人日記。気まぐれに更新します。

やっと連休

2013-12-07 16:37:01 | 近況報告
月一回の土曜日休みがやっときたけど、もうすぐ終わり。
車を納車。今までお世話になった車とお別れしました。色が気に入っているのと、今まで通勤でお世話になったので、愛着はありましたが。

子供の大学受験料、入学料、交通費などで、大学が決まるまでに二人合わせると120万ほど。
息子は私立1本だから入学金おさめるところに入学することになるけど、娘は国立本命だから私立の入学金は泡になるし。まあ第一志望の国立に入れればいいのですが。
法学部で攻めて、他の学部はうけないで、6校うけることに。
息子はまだ決めていない。この前の試験のできをみて、志望校を考えるようで、自分としては手ごたえがあり、一番上をどこにするか、すべりどめをどうするか考えるからと、先生には言ってあるとか。

願書受け付けが年明けすぐに開始になるし。2月は半分以上が試験、発表、入学手続き締切日と予定だらけ。2人分だからよけいにすごいことになるんだろうけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。