聖華の日記

可愛いもの好きの管理人日記。気まぐれに更新します。

もう節分

2013-02-03 17:30:04 | 近況報告
早くも節分。この前お正月だったのに。
カレンダーもまだめくっていませんでした。
今年から家族別の予定が書けるカレンダーにしました。
子供の大学受験もあり、願書提出日とか書き込むのにいいかな?と。
まだ今は部活の予定とか飲み会とかテストとかそんな予定ですが。
私も飲み会という名目が入ってくるんだろうな。
正直、飲み会とか好きな人はいいんだろうけど、飲めない人は楽しくない。
食事会で十分。

年に4回は飲み会のような職場の会があり、苦痛だったことがある。幹事は面倒だし、気を使うだけ。食事を食べず、仲良い人だけで集まって騒ぐだけ。
そんな飲み会はなくてもいいのに、強制的。
いやだったな~~~

次の職場ではあまり盛んでないことを願う。まあ忙しそうだからあまり飲み会などないだろうけど。

節分終われば立春だけど、これからが寒そう。

バレンタインは今年はタルトとブラウニーにするつもり。
娘は彼氏の誕生月でもあり、2月は出費が多くなるようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。