池直二郎日記

池直二郎の日々の活動をお知らせします。
ラーメン二郎栃木街道店を始め二郎系での
池直二郎の様子や喰らい方ですヨッ!!

佐野市 麺家ゐをりと池直二郎と大盛り醤油ラーメンチャーシュー増しッ!!!

2015年11月07日 | 佐野らーめん日記。
ファミリーとなんですヨッ!
池家に帰ってから夕飯を作るのが面倒なんですヨッ!
(急遽の外食なんであります。)
何を喰らいたいか決まらないんですヨッ!
(池直二郎はもちろんッ!ラーメン押しなんであります。)
なかなか決まらず・・・。なんですヨッ!
池Jr息子の一言なんですヨッ!
「ちおラーメンっ!」なんですヨッ!
(さ行が言えないんであります。塩ラーメン言ったんであります。)


そんなこんなで・・・。なんですヨッ!
18時13分到着ッ!なんですヨッ!


麺家 ゐをりなんですヨッ!
(何回か喰らいに来とるんであります。)


タイミング良く座敷テーブルが空いとるんですヨッ!
(ラッキーなんであります。)
その後・・・。すぐさま中待ち・・・。そして外待ちまで待ちができるんですヨッ!
(今日はツイてるんであります。)
イイ感じで塗り壁仕様のお店なんですヨッ!


まずは・・・。なんですヨッ!

大盛り醤油ラーメンチャーシュー(3枚)増しなんですヨッ!
角度を変えるんですヨッ!

チャーシューが長くて厚めなんですヨッ!
そして・・・。なんですヨッ!

炙りチャーシュー丼なんですヨッ!
角度を変えるんですヨッ!

炙り効果でアブラがテカっとるんですヨッ!
うもそうッ!なんですヨッ!


池直二郎飯ッ!!!

醤油ラーメン610円
チャーシュー(3枚)250円
大盛り100円
炙りチャーシュー丼300円(店内黒板にて)
なんですヨッ!


愛妻Tさん池Jr達飯ッ!なんですヨッ!

みそラーメン720円
大盛り100円
なんですヨッ!
(池Jr息子が言った塩ラーメンじゃッ!ないんであります。)
角度変えるんですヨッ!

淡い黄色で食欲そそるんですヨッ!
ナッツ振りかかりイイ感じなんですヨッ!
(池直二郎無類のナッツ好きなんであります。)


喰らいますッ!!!なんですヨッ!


スープなんですヨッ!

出汁豊潤で丁寧な仕上がりなんですヨッ!
(池直二郎偉そうなんであります。何もわかっちゃいないくせに・・。なんであります。)
揚げネギが香ばしい風味増し増しで甘みを感じるんですヨッ!
(本当に揚げネギっ?なんであります。)
創作進化系佐野ラーメンなんですヨッ!


ゐをスープうもッ!!!


チャーシューなんですヨッ!


7~8mmと厚切りで脂身と肉のバランスとれた部位なんですヨッ!
(他の佐野ラーメンに比べたら厚切りなんであります。嬉しいんであります。)
脂身があもくてうもいんですヨッ!
(脂身が甘いんであります。)


ゐをチャうもッ!!!


なんですヨッ!

ほどイイ茹で加減で噛み心地イイんですヨッ!
キレイで整った麺なんですヨッ!
麺啜ると絡む揚げネギがイイんですヨッ!
(青竹手打ちッ???なんであります。)


ゐを麺うもッ!!!


麺&チャーシュー&スープの間には・・・。なんですヨッ!
メンマなんですヨッ!


甘め強めの味付けなんですヨッ!
柔らかく煮付けてあるんですヨッ!
さらに・・・。なんですヨッ!
炙りチャーシュー丼なんですヨッ!

炙りで脂浮き出し香ばしいんですヨッ!
合間合間にカッ込めばうもうもなんですヨッ!
頬張る快感ッ!なんですヨッ!
(池Jr達がうるさくて丼集中できないんであります。)


たもらないんですヨッ!


仕上げなんですヨッ!
コショウなんですヨッ!

進化系佐野ラーメンにもコショウは万能なんですヨッ!


ゐをコショうもッ!!!



喰らいましたッ!!!
喰らってる途中で・・・。愛妻Tさんなんですヨッ!
餃子追加なんですヨッ!
(餃子追加したのにみそラーメン残すんであります。残飯処理はもちろんッ!池直二郎なんであります。)
腹いっぱいなんですヨッ!


総合MCイケナオTAROです。
創作進化系佐野ラーメンのうもさに満足いった様子ッ!
他のも煮干し系佐野ラーメンも有るとの事ッ!
気になりますッ!
それにしても池直二郎氏ライス系は好みッ!
炙りで溶けだした脂が輝いたチャーシュー丼ッ!うもそうでしたッ!
今後のライス系のも期待したい所です。

次回ッ!初活動ッ!麺武会~麺武両道~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿