池直二郎日記

池直二郎の日々の活動をお知らせします。
ラーメン二郎栃木街道店を始め二郎系での
池直二郎の様子や喰らい方ですヨッ!!

二郎栃木街道店と池直二郎と岩下のピリ辛らっきょうッ!!!

2016年03月10日 | ラーメン二郎 栃木街道店日記。
平成28年     5杯目(通算53杯目)栃木二郎のみ
年間二郎    11杯目
トータル二郎  76杯目



髪が長くなってきたんですヨッ!

ウルフマンという理髪店なんですヨッ!
(池直二郎の行き付けなんであります。)

(昔のヤンキーみたいにリーゼント風なんであります。)
カット終了ッ!なんですヨッ!
自撮は難しいんですヨッ!
なかなかイイアングルで撮れないんですヨッ!
(池家に帰り愛妻Tさんにスマホの自撮機能を教えてもらうんであります。そんなの知らなかったんであります。)
やっとの事で・・・。ビチッ!と決まったんですヨッ!
髪を切ったら・・・。腹が減ったッ!んですヨッ!

出発ッ!なんですヨッ!


そういう事で・・・。なんですヨッ!
11時26分到着ッ!なんですヨッ!

二郎栃木街道店ッ!なんですヨッ!
待ち23ジロリアンの方ッ!!なんですヨッ!
(開店しても外待ちなんであります。)


まもなく・・・。開店なんですヨッ!
もちろん外待ちなんですヨッ!
(さもいのにヒーターには届かないんであります。前に1オジタリアンの方なんであります。さもい。)
あと30分は外で待機なんですヨッ!
待っている間後ろの2人組なんですヨッ!
話しが耳に入ってくるんですヨッ!
「腎臓・整形大丈夫・東大出」なんですヨッ!
東大ッ!って何っ?新しいトッピングっ???なんですヨッ!
(低学歴の池直二郎なんであります。)
何ッ?言っとるか解らないんですヨッ!
(たぶんッ!医学生なんであります。)
池直二郎は・・・。なんですヨッ!
「小・大・豚入り・ショウガ・カツオくん・TARO・岩下のピリ辛らっきょう(現金100円)・鰹節(現金50円)」の話しじゃないと解らないんですヨッ!
将来ッ!医者になる医者の話しは解らんのですヨッ!
生玉子(那須御養卵)うずら(5コ)などのの話しじゃないと解らないんですヨッ!


という感じで・・・。中待ちなんですヨッ!
店内は暖かい・・。豚の香がイイ・・。TAROの香も・・・。うもいんですヨッ!
(相変わらず・・。TAROは好評なんですヨッ!)
香りを堪能しつつカウンター席なんですヨッ!
女性助手さんからなんですヨッ!

那須御養卵なんですヨッ!
黄身の張りなんでヨッ!
(人間だったら浮腫んでるんであります。)
続いて・・・。なんですヨッ!

岩下のピリ辛らっきょうなんですヨッ!
ツヤツヤなんですヨッ!
(久しぶりなんであります。らっきょうにはいろいろな効果があるんであります。)
そして・・・。栃木亭主殿からなんですヨッ!

角度を変えるんですヨッ!

ヤサイの塔にアブラ雪崩なんですヨッ!
(ヤサイの密室なんであります。)


池直二郎飯ッ!!!なんですヨッ!

小ラーメン豚入り 850円
(アブラ・ヤサイ増し増し・ニンニク少なめ)
生玉子 50円
岩下のピリ辛らっきょう (現金100円)
なんですヨッ!


喰らいますッ!!!


ヤサイアブラなんですヨッ!

アブラと頬張るヤサイはなんでこんなにうもいんですヨッ!
イイ茹で加減なんですヨッ!

レッドペッパー振ればなおさらうもいんですヨッ!


アブヤサイうもッ!!!
(らっきょうは食物繊維凄いんであります。ゴボウの3~4増しなんであります。整腸作用なんであります。)


スープなんですヨッ!

豚出汁効いたうもい汁ッ!なんですヨッ!
(本日は醤油塩梅イイ感じでうもうもなんであります。)


スープうもッ!!!
(岩下のピリ辛らっきょうはまだなんであります。)


なんですヨッ!

ここで登場ッ!らっきょうッ!!!なんですヨッ!
テカりがキレイなんですヨッ!
豚は脂身の感じがイイんですヨッ!

重ねて・・・。ぶタワーッ!なんですヨッ!
ぶタワーの最上階はらっきょうなんですヨッ!
(もう1個のらっきょうは落下したんであります。
豚頬張り・・・。シャクリらっきょうッ!


らっきょう豚うもッ!!!
(らっきょうは豚のビタミンB1の吸収効率を増し増しにするんであります。疲労回復なんであります。)


なんですヨッ!

麺寄り味染み確認ッ!なんですヨッ!

染み具合は最高なんですヨッ!

麺啜り・・・。シャクリらっきょうッ!
たもらないッ!


らっきょう麺うもッ!!!
(食後の血糖値上昇を抑えて血液サラサラなんであります。)


仕上げなんですヨッ!
ブラックペッパーなんですヨッ!

黄身潰し・・・。なんですヨッ!



白身のみすき焼き風なんですヨッ!



終盤のスープなんでヨッ!

らっきょう汁を入れたんですヨッ!
(見た目は変化無しッ!なんであります。)

スープ口含み
・・・。シャクリらっきょうッ!なんですヨッ!
甘酢の甘さが加わりマイルドになるんですヨッ!
(甘タローもうもいんであります。)


うもッ!!!



喰らいましたッ!



総合MCイケナオTAROです。
岩下のピリ辛らっきょううもそうですッ!
二郎らっきょうのうもさの相乗効果を知らない人はラーメンらっきょうが合うのッ?とビックリっ!しますが間違いなくベストマッチですッ!
みなさまもお試しアレっ!

次回ッ!麺武会の喰らいッ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿