MICHIKO IKE イケミチコ

現代美術家イケミチコのスタジオ日記

作品が作品を呼んでくる、パート2

2018-07-20 | Diary 日記





今日も又、思いがけない出来事が!
木工用ボンドを入れるケースをさがしにスタジオの倉庫で、ゴソゴソしてたら、
あ!又!閃きました。木工用ボンドの作品のために100金で買った沢山なケースに、数年前に塗ったボンドの破片がついていた、この暑さで、簡単にするりと剥がした。捨てられるような、はかないものがこのみです、まいったなあ〜〜、また、それらが作品にして!と私に訴えかける。鏡のコラージュ作品を作るために紙をはり、ジェッソで固めて用意していたパネル2枚を即つかう。何者かにやらされてるみたいな感覚ね!あ、っという間に出来上がり。良いか悪いか知らないけど、スタジオに転がっている未完?の素材が、
予期せぬときに私を呼ぶ。

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へブログランキングに参加してます。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。