チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

どっち派?

2024年02月07日 | どうでもいい話

 

 

 

 

 

 

二度寝って本当に気持ちいいんですよねー^^

よくヒコさんに「一回起きてからよく眠れるねー」と言われますが

すぐには眠れなくてもいいんです。うつらうつらするのが気持ちいいので。

特にこの季節、寒いので二度寝は最高です!

チョコが一緒だったらもっと最高なのになーと思ってしまいます^^

 

YouTube『グリマロポン!』良かったらこちらも見てください~↓↓↓

 

★ツイッターでブログ更新をお知らせしています↓↓↓

★インスタグラムでもチョコの写真や動画が見れます↓↓↓

★チョコごろねLINEスタンプ発売中↓↓↓


 ☆☆☆ブログランキングに参加中です☆☆☆
ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ

いつもポチッとありがとうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの今度は! | トップ | またGOAT踊ってみました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっち派 (mark)
2024-02-07 18:59:54
こんばんは

現役の頃は休日は寝ていましたね
ゆっくりと寝られるのが嬉しかったです
今は朝は早く起きてゴソゴソやっています
2度寝も気持ちいいですね~
返信する
Unknown (ぷりん)
2024-02-07 23:26:39
わかりますー🎵
朝は早く起きてお昼寝派です♪
この季節は、こたつ最高です~❤️
むぎは、こたつに入らないので隣で寝てますけども。
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-02-08 06:49:09
おはようございます。

昔はこうだったけど
今はこう、って変わってくるのが
めちゃ判るーって思いました。
年齢によって感覚とかも
変わってくるのが興味深いですよね♪

やりきったあとでの二度寝、
それも気持ちよさそうです。
早目のお昼寝みたいですね🌸
返信する
それは危険では? (ともち)
2024-02-08 07:12:07
二度寝の罠にはまりますよ!
もったいないとかではなく、時間だらか仕方がない派です(^^;
返信する
二度寝 (笹ゆり)
2024-02-08 08:04:08
二度寝ですか。
した事ないです。寝られないし。
いつの頃からか、寝すぎると頭が痛くなるようになりました。(頭痛持ちではありません)だから休みの日でも決まった時間に起きます。
もったいない派でもないです。起きる時間が決まっていると、目覚まし無くてもその時間に起きる事が出来ます危ない時は目覚ましかけます。
夫は朝5時に起きて二度寝しています。
返信する
Unknown (カト)
2024-02-08 16:45:02
<markさまへ>

こんにちは。

忙しい時ほど休みはゆっくりしたくなりますよね~
(私は忙しくもないんですが^^;)
早起きの方がいろいろできて時間の有効活用できていいんですよねー。でも二度寝の気持ちよさにどうしても負けます^^;
返信する
Unknown (カト)
2024-02-08 16:47:02
<ぷりんさまへ>

こたつ!!!
いいですよね~
こたつで二度寝って世界最高峰の二度寝ですよね^^
うちにはこたつがないので憧れます!
むぎちゃんはこたつに入らないんですね~
まだこたつの気持ちよさに気づいてないのかな?
返信する
Unknown (カト)
2024-02-08 16:52:00
<solo_pinさまへ>

こんにちは。

年齢とともにいろいろ変わってきますね!
若いころは本当に適当に暮らしていましたが、今はわりと生活のルーティーンが出来てきてきました。
あと、若いころは「宵越しの金は持たねぇ」みたいな生活でしたが(どんなよ^^;)今はおこづかいの範囲で暮らせています^^
人って何歳になっても変われるものですね~
返信する
Unknown (カト)
2024-02-08 16:55:33
<ともちさまへ>

二度寝のワナにはまりますか^^;
二度寝は沼ですかね~
気を付けないとですね。
でもお休みだから、ちょっとはいいかな~なんて思ったり^^
返信する
Unknown (カト)
2024-02-08 16:58:41
<笹ゆりさまへ>

二度寝したことないですか~
体質とかもあるんですね。
決まった時間にバシッと起きれるのすごいです!
それは特技と言ってもいいですね~
私は笹ゆりさまの旦那様と同じタイプかも^^
返信する

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事