メイクハウジング社長の日記

高知の街で40年!ずぅ~っと第一線で不動産の営業をしている、社長のあれや♪これや♪

見えてますか?自社の経営課題!?

2011年07月28日 16時29分01秒 | 中小企業家同友会

みなさまこんにちは、今日も「あっ!」と、言う間にこんな時間です。(16:25)

 

見えてますか?自社の経営課題!?と題して

高知県中小企業家同友会・西支部7月例会が

7月26日にかるぽーとにて開催されました。

今回は報告者を置かず参加者全員が主役の、

フリーディスカッションという形をとりました。

 

今回座長の勝賀瀬さん

 

今回室長の大谷さん

 

参加者を5組のグループに分けてフリーディスカッション。

 

ワタシたち第5グループ・・・

左の方より、成岡代表理事・林さん・山田さん

 

左の方より、山田さん、吉村さん、下村さん

 

手前グリーンのポロシャツの方より、お顔が見えませんが谷脇さん

浜町さん、junjun姉さん、下村さん

 

ワタシたちのグループでは、

自社の課題は何か?

それを改善するために自分として何をしていかなければならないのか?

今の経営やり方でいいのか?

などの課題について話をしました。

90分のフリーディスカッションでしたが

とても内容の濃い時間が持てたとおもいます。

中小企業家同友会では、年齢や業種も関係なく

参加者全員が真面目に、そして真剣に相手のことを考え

いろんなアドバイスや貴重な自社の失敗や成功談を教えていただけます。

いつも勉強させられることばかりです。

 

 

さて、中小企業家同友会と言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!宮地さんです♪

最近激写するところをワタシのブログで紹介するので

おもいっきりカメラ目線を向けてくれました。(ブログネタを、あざ~す。)

 

 

   ランキングが下がり気味です、

                                          応援ポチッをお願いします。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日より配布・・・。 | トップ | KOCHI SUMMER JAZZ 2011 »
最新の画像もっと見る

中小企業家同友会」カテゴリの最新記事