池田屋 店長の一言ブログ

池田屋の情報やイベント
日々の出来事や想うこと…
長崎市立図書館内のレストラン・カフェ『池田屋』店長の一言ブログです

秋になってきました。紅茶がおいしい季節になってきました。

2011-10-26 22:22:17 | 日記

お疲れ様です!

 

気付けばもう11月突入間近になり、

気候も朝晩は寒くて昼間は暖かい。

“秋”というワードがしっくりくる季節となってきました。

 

1年通して夏だったらいいのに。

が本心ですが、

でも現実を受け止めてそろそろ秋の準備をしなくては。

 

皆さんはご存じでしょうか?

毎年11月1日は『紅茶の日』なんです。

 

しかし今年の紅茶の日はなんと池田屋定休日の火曜日!!

社会の情事は決して優しいもんじゃないですね。

 

なので紅茶専門店である池田屋では、

11月2日の水曜日を勝手ながら『紅茶の日』として営業させて頂きます♪♪

 

池田屋紅茶の日に紅茶をご注文いただいたお客様には

プチデザートのサービス☆

 

単品で紅茶をご注文いただいた方はもちろん、

スイーツやサンドのセットで紅茶をご注文いただいた方にも

プチデザートが付いてきます☆

 

その他にも11月には

『池田屋スイーツフェア』を開催予定です!!

 

日程は11月23日(祝)、26・27日(土・日)の3日間。

詳細はまだ未定ですが、

今年の春に開催された『ケーキバイキング』のようなスタイルで予定しております♪

 

近いうちにまたご報告しますね(^^)

 

 

明日27日は木曜日なので池田屋はメンズデイ♪

 

あ、木曜か!

ならメンズデイの他にも長崎市立図書館恒例の行事がありました!

明日はたまごのへやにて『おはなし会』があります!

明日のおはなし会は“小さい子向け”。

時間は11:00から。

 

読まれる本達は、

♪はじまるよ

・もりのパンやさん

♪パンパン パンやさん

・あーんあん

・へんなかお

・はらぺおあおむし

♪あんころもち

 

なんかいろんな意味で気になるタイトルも多々ありますが、

『♪』マークが付いてるのは手遊びです。

『はらぺこあおむし』はでっかい絵本での読み聞かせなので

小さい子にとっては大迫力の3D体験ものです。

 

なんかおはなし会の絵本紹介をしだして

絵本のタイトルに少し詳しくなった気がします。

と同時に心も清らかになっていくような気もします。

“初心忘れるべからず”

こういうことか。

 

 

で、明日は木曜なので池田屋はメンズデイ♪♪

お食事をされた男性のお客様には

大盛り&コーヒーのサービス☆

 

明日の日替わりランチ¥650は

『ミートクリームライス』

(サラダ・スープ付)

 

合いびき肉をトマトクリームで煮込んだまろやかなソースになっています。

僕はこれ、このソースのみでちびちびお酒飲むのが好きです。

濃厚スープみたいで結構イケるんですよ。

 

酒の秋って言いますからね!

明日はこのソースをちょっと頂いて秋満喫な晩酌を楽しもうかな!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿