池田屋 店長の一言ブログ

池田屋の情報やイベント
日々の出来事や想うこと…
長崎市立図書館内のレストラン・カフェ『池田屋』店長の一言ブログです

コッコデショが長崎市立図書館に!

2011-10-03 19:11:07 | 日記

お疲れ様です!

 

今日は皆様にまたお知らせが♪

いよいよ今週末に控えた『長崎くんち』!

なんとコッコデショが長崎市立図書館にやってきます!!

 

日程は10月7日の17:00前後です。

もしかしたら多少時間がずれるかもです(>_<)

 

場所は市立図書館正面にある広場。

 

なんで夜に写すんだよって話ですよね。

分かりますよ見難いじゃねーかというお気持ちは。

でもこの内容でブログ書こう!と思った時にはもうこんな時間だったんだもん。

 

それはさておきです。

コッコデショのあのアツい魂を見たいという方、

池田屋からゆっくり見られてみてはいかがでしょうか?

いやゆっくりなんか無理ですね。

僕なら興奮抑えきれずに外出て間近で見ます。

なので皆様もそうされてください。

お席のお荷物管理は万全を尽くします。

でももし僕までお客さんほったらかしで外で見てたらごめんなさい。

 

 

こんな感じで長崎の町全体が今はくんちモード。

ピロ~っていう曲がアーケード内に流れているし、

あっちこっちの店にあののれんみたいなのが掛かってきたし、

今日の池田屋の日替わりなんか『皿うどん』でした!

 

いや別にくんちとは全く関係ないのですが、

長崎名物くんちウィークなら

池田屋は長崎名物皿うどんだぜ!という流れで。

 

 

いやー今からがどんどんワクワクしてくる時期ですね!

今日仕事終わったら飲み行くから

庭見せでも見てこよーかな♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コッコデショ (くまむし)
2011-10-03 23:43:31
樺島の公園で庭見せしてましたが、
ご覧になりました?

すごい人だかりでしたね。
さすがコッコデショ。



・・・テレビ中継しかみてませんが↓
返信する
Unknown (ちび店長)
2011-10-04 21:11:01
>8さん

今日丁度コッコデショが出る時間に樺島町付近に用事があったので寄ったのですが、
今日も人だかりとアツイ熱気はすごかったですよ!

昨日の庭見せは結局…
実物もテレビ中継でも見れませんでした…。
返信する

コメントを投稿