北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

荻野荘

2012年11月18日 14時23分56秒 | 胆振の風景
2012年11月11日

糠平から白老へ・・・
本日の宿は、常宿の「荻野荘」です。
夜に着いたので、写真は3年前のものです・・・。


この部屋で素泊まり2000円!
本当に良心的です。


そして、なんと行っても掛け流されてるモール泉!
いや~、やっぱ、泊まるならここですね~。

気がついたらすっかり熟睡・・・。
明日は室蘭だ~!

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-11-18 14:59:32
いけぶーさん

こんにちは~(^^)

夜は、写真撮影に行かなかったんですか…???
この次の記事かな…???

荻野荘素泊まり2000円ですか安いですね…(^^)
ここのお湯チョット熱めですが良く温まりますよね…(^ー^)/
返信する
Unknown (秘境通のナベ)
2012-11-18 15:49:41
お、萩野荘まだ現役でがんばってますね~
僕が行った当時は、日帰り入浴200円で入れました。
付近は温泉が多いですからね、温泉住宅のこぼれ湯も狙い目かも、木に囲まれた秘密のアノ温泉も来年行きましょう。
返信する
安いね~ (きんちゃん)
2012-11-18 16:02:54
 いけぶーさん、こんにちわ
安いね~ここ。良心的な金額設定で
長い間頑張ってるって・・・応援したくなるね~
お湯が温ければ・・・
返信する
常宿だね(#^.^#) (札幌温泉人)
2012-11-18 17:10:02
熱くてヌルヌルの湯!…
だよね?
住宅街にあって、わかりづらかった記憶!
いけちゃんの常宿…チェックイン…遅くなって叱られなかったか?心配!
返信する
良い感じですネ! (ユキヒロ)
2012-11-19 12:55:01
いけぶーさんは、此処が落ち着くのですね。
近いけど2000円なら泊まってみようかな?(笑)
お湯もよさ気だなあ。
返信する
ゆぅ&かんさんへ (いけぶー)
2012-11-19 16:07:58
こんにちは~。
苫小牧夜景も考えてたんですが、
萩野荘が20時までに来てくれとのことだったので、
そのまま高速で白老まで行ってしまいました。
苫小牧夜景も必ずいつか撮りに行こうと思ってます。
室蘭夜景は次回ですね~。
萩野荘は素泊まり2000円なんです!
僕の知ってる温泉宿では一番安いですね~。
ボストンよりもひかり温泉よりも安いです。
しかも、めちゃめちゃ広いです。
ドアがふすまですけどね・・・。
返信する
秘境通のナベさんへ (いけぶー)
2012-11-19 16:10:30
こんにちは~。
白老はいつ行っても楽しいです。
湯宿によって湯が違うし、モール泉が多いし。
将来、本当に別荘が欲しい・・・。
そうですね、こぼれ湯とか、気に囲まれた湯とか、
怪しい温泉宿もたくさんあるので、来年じっくり
腰を下ろしてめぐりたいです。
滝めぐりもセットで。
ここに泊まって「石狩白老の滝アタック」も良いですね~。
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2012-11-19 16:13:35
こんにちは~。
とっても気に入ってる宿です。
白老に行ったときは、だいたい「呉竹荘」に行って、
泊まる時はここに泊まります。
安いですよ~。ボストンより安い。
なぜだか安い湯宿は湯が熱い!?
僕が泊まる場所は決まっていて、
ここかボストンかひかり温泉かKKR川湯です・・。
やっぱりどこも湯が熱い・・・不思議だ・・・。
返信する
札幌温泉人さんへ (いけぶー)
2012-11-19 16:17:01
こんにちは~。
何とか間に合いましたが、
「旭川からなのになんでこんなに遅いの?」
と、ご主人さんにダメだしをされました。
それでも時間をオーバーしてても湯を落とさずに
待ってくれていたので、実はとっても親切です。
いろいろとアバウトなところも気に入ってます。
合宿用?の大部屋もあるので、一度大勢で泊まりたいですね。
体育会系ののりになりそう・・・。
返信する
ユキヒロさんへ (いけぶー)
2012-11-19 16:20:05
こんにちは~。
湯めぐりをしだした時、まだ車中泊もできず、
安い湯宿をさがしていたら見つけました。
(国道沿いに素泊まり2000円の看板?が。)
それ以来、白老で宿泊となればいつもここです。
僕にとっては落ち着ける場所ですね~。
毎年最低でも一回は泊まってます。
今回は行きませんでしたが、呉竹荘も好きな温泉宿です。
(宿泊はしてませんが・・・。)
湯はモール泉で、最高ですよ。熱いけど・・。
返信する

コメントを投稿