北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

徳川城

2011年05月25日 06時53分38秒 | 空知の風景
2011年5月21日

滝川市から赤平市へ国道を走っていたら、
奇妙なものを見つけました。
・・・城??
キャンプ場に入っていく道の傍らに建っていました。

どこの県にも「一国一城の主になって、天守閣を建てるぞーっ!」という人はいるもんで・・。


正式名は「人形工房徳川城」だそうです。
千葉県で節句人形を製造している株式会社「松澤」の関連会社だそうです。
お土産売り場もあり、人形師による伝統の業や、雛人形・五月人形の
製造過程を見学できるみたいです。

・・・営業して無いようにも見えますが・・・。


よくできています!!
しかし・・・
どうなんでしょう・・・??
北海道に日本形式の天守閣は似合わないような・・・。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますね~ (きんちゃん)
2011-05-25 07:20:10
 いけぶーさん、こんにちわ~
何処にもこういう夢を追い続けている人って
いますよね~
営業してないの?意味無いじゃないですかぁ~!
こういうのを建てるのにどのくらいの費用が必要なんだろう??
返信する
きんちゃんさんへ (ikeboo(いけぶー))
2011-05-25 07:35:59
こんにちは。
どこにでもこういうのはありますよね~。
愛媛にもありました。
しかし、中ではかなりスケールが大きかったです。
個人宅を城にする人もいますからね~。
いったいいくらかかるんでしょう?謎です。
返信する
忍者・・・ (ZEP400)
2011-05-25 08:50:36
ここでは、やはり
…ニンジャ ポーズ…
俺が写してあげる!今度(^^ゞ
返信する
栄華衰退 (damerabbit)
2011-05-25 18:11:54
バブルが弾けたら?。間違っていたらご免なさい。その昔、訪れたことがあります。
返信する
Unknown (北海道のくま)
2011-05-25 19:16:03
まあ こんな箱モノが 有りすぎだよな
 富田ファーム見たく 入場料も駐車代も タダってのが これからの 北海道観光になるのかも
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2011-05-25 19:22:27
こんばんは~(^^)

何やら気になる建物ですね…(^0^)
こう見えて『かん』は日本史が大好きなんです…(^^)
お城天守閣興味ありありです…(^ー^)
松前城のほかにもお城があるんですね…(^0^)/
返信する
はじめて知った! (ユキヒロ)
2011-05-25 20:31:31
しょちゅう見てるけど徳川城というんですね。

さいしょラブホかなんかと思いました(笑)

中は見たいともおもいませんよね。たぶん、、
返信する
ZEP400さんへ (ikeboo(いけぶー))
2011-05-26 12:31:36
こんにちは。
石垣に登って忍者ポーズ!
なかなか絵になりそうですね。
しかし、普通の城ではないので、
不審者に間違われそうです。
返信する
damerabbitさんへ (ikeboo(いけぶー))
2011-05-26 12:33:41
こんにちは。
行ったことがありましたか~!
最初見たとき、かなり驚きました。
かなりリアルな作りですし、何といっても巨大!
北海道にはどうにも似つかわしくないと感じてしまいました。
返信する
北海道のくまさんへ (ikeboo(いけぶー))
2011-05-26 12:36:59
こんにちは。
そうですよね・・バブルの頃の遺産というか・・。
夕張の石炭記念館もすごく行きたいんですが、
1200円もするので、行けずじまいです。
お金がかかるから行かないという人は結構いるのでは・・?
返信する

コメントを投稿