北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

鳥沼公園

2012年07月20日 07時50分06秒 | 上川の風景
2012年7月15日

富良野市の「鳥沼公園」です。

3連休は道南か道東へ探索へ行くつもりでしたが、仕事が気になって遠出ができず・・・。
でもって、近場の富良野へラベンダーを見に・・・
今回はかみさんもいっしょです。

しかし!!!
中富良野の富田ファームは前日(7月14日)のテレビの影響もあってか、人・人・人!

信号のところで全く動かない状態に・・・。

僕らはもちろん、Uターン!

で・・・

僕のリクエストで「鳥沼公園」へ・・・


市民に愛されている落ち着いた公園です。
ファミリーがピクニックに来てますね~。


公園内にある木々はなかなか樹齢のありそうな巨木です。


うおおおー。


実は鳥沼公園、とっても好きなんです。
沼の雰囲気が良いんですよね~・・・。変?


水がコンコンと湧いています。
癒されますね~。


この神秘的な雰囲気がたまりません。
河童が出てきても全く不思議じゃないと思います。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (ちな)
2012-07-20 09:00:45
涼しげな景色、有難うです~
次回は、河童撮影宜しくですw
無理だったら、いけさんが扮装して
トリック撮影して欲しいかも~
返信する
ちなさんへ (いけぶー)
2012-07-20 12:24:33
こんにちは~。
夏らしい水辺の写真です。
河童撮影、成功させたいのですが、きゅうりが必要ですかね。
河童に会えなくとも、かわうそとかもいそうな雰囲気です。
僕が河童に扮装したら、まさしくエロガッパ・・・。
似合いすぎて困ります。
返信する
懐かしい (露天風呂マニア)
2012-07-20 21:14:43
こんばんは~

高校生の頃、自転車旅の途中にここでキャンプしました。
昔はキャンプ場も併設されていて、
沢山のライダーやチャリダーで賑わっていました。
懐かしいなぁ~~~
返信する
いいっすね~ (きんちゃん)
2012-07-20 22:19:06
 いけぶーさん、こんばんわ
ここ良いっすね~まさに癒されそうな場所っす。
河童??俺、いけさんに河童の話して無かったよね~
実は俺、子供の頃…
その先は酒飲んだ時、話します…
返信する
露天風呂マニアさんへ (いけぶー)
2012-07-23 17:35:46
こんにちは~。
そうそう、キャンプ場も併設されてたみたいですね。
今もやってるのかもしれませんが、どこでテント張るのか・・・。
ライダーやチャリダーは全然いなかったですね。
どちらかというと、地元の方の憩いの場という感じになってました。
安らげる場所であることは間違いなさそう。
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2012-07-23 17:38:26
こんにちは。
ま、まさか・・・。
子供のころ河童と友達だったのでは・・・?
何を隠そう、僕もそうです。
川でよく一緒に遊んでました。
泳ぎがうまかったですね~。
小学校高学年になると見えなくなりました。
あ、また妄想話になってしまいそう・・・。
返信する

コメントを投稿