北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

日の出岬

2011年05月15日 06時49分07秒 | 網走の風景
2011年5月5日

朝日がとても美しいと有名な日の出岬へ行ってみました。


岬近くの海岸は石がごろごろしていますが、夏になると磯遊びのファミリーで賑わうようです。


ちょと天気も良くなりました。
オホーツクの海が美しいです。


岬にはガラス張りの見晴台、「ラ・ルーラ」があります。
う~ん・・どうなんでしょう・・・??

夜になるとライトアップされるらしいです。
トイレがあるのは助かるかもしれませんね。
上ってみましたが、ガラスがくすんでて、見晴らしはいまいちでした。


岬の先端です。
気持ちが良いです。


隣にはキャンプ場もあります。
カラフルなコテージが並んでいます。
ここに泊まって朝日を見るのも良いかも!

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキヒロ)
2011-05-15 18:19:28
ここまで来ると、最果てっていう感じ
しますよね。

岬めぐりが頭にうかびます(古)

返信する
お邪魔しま~す。 (damerabbit)
2011-05-15 19:54:18
お初で~す。北海道B級グルメ徒然記さんから 飛んで来ました~日の出岬に目が 点 になって ユキヒロさんが~えー岬めぐり・・・ちがうよね~最果てだなんて!(笑)。これからも宜しくお願い致します。
返信する
ユキヒロさんへ (ikeboo)
2011-05-15 21:20:56
こんにちは~。
オホーツク海はな~んか見ていて飽きないです。
岬めぐりもなかなか興味深いです!
宗谷岬や襟裳岬、納沙布岬もまだ未訪なので、
今年中には行きたいですね。
そうそう、岬は最果ての地に立ってる感じがして、
好きですね~。
返信する
damerabbitさんへ (ikeboo)
2011-05-15 21:34:26
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
くまさんとユキヒロさんに興部在住と聞きました。
興部町、丘の上からみた緑の丘と風車の景色が
とてもきれいで気に入ってしまいました。
ただ、あの「農業科学センター」は・・・微妙でした。(笑)

ご迷惑でなければ、ブログのリンクさせてもらいませんでしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
あれあれ~水浴みは (ZEP400)
2011-05-15 23:51:05
こんば!
観光めぐりも良いね~

晴れてたら最高だね(^^ゞ
返信する
水浴み (ikeoo)
2011-05-16 07:10:27
こんにちは。
夏になると磯遊びで賑わうようで、
うまくいけば海水浴は可能かと。
晴れてるように見えますが、実は
いまいちの天気でした。
返信する
ここ日帰りで行った~! (きんちゃん)
2011-05-16 16:23:34
 ikebooさん、こんにちわ~
ここ日帰りで行ってヘトヘトになった覚えがあります。
でも、ここの温泉て結構温まって施設もきれいで
お気に入りの一つでした。入らなかったの?
露天の海風が気持ち良いですよ~
返信する
こちらこそ (damerabbit)
2011-05-16 19:13:56
こんばんwa・・こちらこそ宜しくお願い致します。リンクの件もちの ロン ロン ♪ 拙い意味不明なブログでよければお願い致します。オイラも貼らせて頂いて宜しいでしょうか?興部も紹介していただいてありがとうございます・・・末永くお付き合いお願い申し上げますね~。
返信する
きんちゃんさんへ (ikeboo)
2011-05-17 07:30:01
こんにちは~。
十勝から日帰りはすごいですね。
旭川からだとわりと近いです。
日の出岬ホテル?は存在は知ってましたが、
なんとなく・・・スルーしてしまいました。
一度キャンプ場に泊まってゆっくりしてみても良いかも。
返信する
damerabbitさんへ (ikeboo)
2011-05-17 07:31:45
こんにちは。
早速、リンクさせていただきま~す。
今度ゆっくり興部、西興部を巡ろうかと思ってます。
返信する

コメントを投稿