備忘録

同伴者向けの記録です

スマホで花の名を

2022年06月01日 | 便利メモ
スマホからお花の名前などを検索したい場合は、Google無料アプリ「Googleレンズ」を使うと便利。
スマホ画面の上か下にある次のアイコンで検索する。

使い方は超簡単 
気になる(花、雑草、山菜、草花、多肉植物、野菜、葉っぱ、観葉植物、樹木、野草など)をスマホカメラで撮影するだけ。
散歩、旅行、登山、園芸、ガーデニングで「あの花の種類は何だろう❔」「この雑草の名前を調べたい」と思った時に、植物の写真をスマホカメラで撮りさえすれば、その名前や種類を調べることができる

シャッターボタンをタップして検索」する。
ツツジと検索された
時計のブランド名や建物の名称等あらゆるものが検索できるょ
分らない漢字も教えてくれるし、英和翻訳などもしてくれる。
気になるファッションやリビングにぴったりの椅子を調べることもできる。

宿題に行き詰ったときは、質問をカメラに撮るだけで、数学、歴史、化学、生物、物理などの説明が得られる。
すごく便利なのに、宝の持ち腐れになっている気がした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いスマホを再利用 | トップ | 肘折温泉 »