ひとりイグアナ

日々の思うこと。虫たち。

草むしり

2021-05-23 19:07:40 | 虫たち
生きもの友達におしえてもらった、ザトウムシに会えました、歩き方がかわいい。おしえてもらわなかったら、見てたけど、知らないままだったなぁ〰



今朝はやくおきれたので、お天気もよいし、2時間草むしりできました……!

虫くんたちに会えてたけど、草むしりを夢中にもくもくと。。

いろいろあって、中々お庭にでれなくなっていたけど。朝早くなら、こっそり草むしりができるくらいな気持ちになったことは、ほんと、きっと、よかったなぁ。お花につられて。春になったからだなぁ。

そしたらいつのまにか…もう夏になりそうですが。。







こないだ、プチ陶器市お手伝いしたとき、盗んてきたコップ。最近はピンク色のシリーズを作ってるみたいだ。かわいい。



今日は、、野外のアートフェスタのひさしぶりの集まりがあった。きのうから、行けない気持ちになってしまい、、おうちにずっといてしまった。知ってる人の集まりが、、最近はとっても勇気がいる。
アートフェスタのみんなは、大丈夫な、好きな人たちばかりだ。

これなかった私に、お菓子、玄関に置きに来てくれた友。ありがとう、、ごめんね。ありがとう。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (washiy8)
2021-05-23 22:17:34
こんばんは!

今日はお庭の草むしりに精を出したようですね。
庭があれば、庭木に雑草に、鳥や虫たちが来てくれますね。

それは楽しみですが、雑草は生命力が強いので、
グングン大きくなります。

刈り取るのが大変ですね。
梅雨時は草の成長が早い! !

2時間も一人で良く頑張りました。
偉い! 偉い!

何か辛いことがありましたか?
アナタにはお菓子を届けてくれる優しい親切なお友達がいるのね。

素敵な友たちね、
私にも高校時代からの親友が一人います。

辛いことがあるとお互いに話を聞いてもらって励ましあっていますよ。

アナタは本当に素敵なお嬢さんです。
いつも自信をもってね!

yakko お婆ちゃんより
返信する
Unknown (iguana79)
2021-05-25 10:09:54
毎日やりたいくらいですが、、梅雨の間の成長がおそろしいです💦すでにもう、ジャングルです(笑)

お庭にとっても救われてます……!!鳥や虫たちがきてくれますね!おとといかな、、夜フクロウの声で、ほんとにホッとさせられました。

高校時代からの親友がいらっしゃるのですね!わたしも、何でもはなせる友がいます。ほんとに、、、助けられてます。
五体満足なのに、がんばれないときが多く、とっても矛盾でかなしいきもちによくひとりでなってしまうのです💦

今日は絵がすすむといいです………!!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-05-25 16:54:45
頑張り人生は精神的に良くないですよ。
がんばったり、休んだり、怠けたり、
そんな人生で良いのです。

体も心も疲れさせすぎては、良い結果は出ませんからね。

アナタのメルヘンチックな絵が大好きです。
童話でも書きたくなりますよ。

虫たちの絵に、まるで命が宿っているかのようですもの・・・
返信する
Unknown (iguana79)
2021-05-26 12:48:11
Unknownさん
コメントありがとうございますm(_ _)mそう言って頂いて……🙇🙇
わたしなりにはがんばってるようなのですが、、まわりの作家さんや社会人の人をみると、びっくりするくらいの遅さで……!
のりこえられないものが多すぎて、ほんとあれですが😖
絵だけは、、すこしでもつなげて行けるといいです💦
返信する

コメントを投稿