イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

こう言うのが嬉しいから、お散歩頑張れまっす!(飼い主が)

2013-02-09 18:14:50 | アル日常

普段、朝散歩と夜散歩の我が家
お休みの時くらいは、お日様のあるうちに
お散歩へ行きたい!(かあちゃんが(笑))

なので、今日は早めのお散歩
粉雪がちらついていたけど…。
お散歩は、アルとかあちゃんの大事な時間。


フレキシブルリードだから、結構離れるね。

でも、ある程度離れると

ちゃんと、止まって振り返ってアイコンタクトしてくれる。

確認したら…。

また、ランラン♪

んで、しばらく歩いて。

また、アイコンタクト。


あ、遠くなったからってだけじゃないんですよ。(笑)


近くったって、アイコンタクトしてくれますよ。

寒いけど、かあちゃんにはコレがご褒美。
お散歩中のアイコンタクト。
何だか、繋がってる気分。

嬉しい~、楽しい~♪って言ってくれてる感じが
大好き。

だから、少しくらい寒くってもお散歩頑張れる~。
アル君、お散歩に出ちゃえばご機嫌な子やしね。(笑)


今日は、ご褒美もう一つ。

紅梅咲いてました~


白梅の方が先かと思ってうっかりしてたら
もう、すっかりこっちが咲いてた…。(笑)


記念に撮っとこ。

後ろのサザンかも奇麗やし♪


アル、ぼちぼち春の足音聞こえますかね??

う~ん…。



まだ、もうちょっと先ちゃうかな??


そうやんな~ まだ、今日も粉雪舞ってたしなー。(笑)
今日も、寒かったけど
ちょっと嬉しい気分になれた散歩やったな~♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


 夜散歩だと、表情が見えないし
 朝は、極寒で辛いしね~
 やっぱり、お昼の散歩の方が好き!
 と言うかあちゃんに
 それは、だれでもですよ!!
 のポチっとお願いします。
 あ、そりゃそうか…。(笑)
 かあちゃんの
 週に1度か2度のお楽しみなんだー
 昼散歩…。(笑)
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええな~ (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2013-02-09 19:12:58
アル君、ご機嫌でお散歩してくれて
ええな~。
うちも、かれんだけだったら
どんなに寒くても喜んで行くんだけど。
シオンだけに、このスーツを
買ってやる…?う~ん。
それでも行かなかったら
かなりショックだ~。(^-^;
返信する
Unknown (tsubasa)
2013-02-09 20:20:44
アルアイコンタクトバッチリで可愛いじゃん~♪
そこは被ってないのよね~
うちは見ない。呼んでも滅多にみない。

アルようちのに教えてあげておくれ
その振り返りアイコンタクトとかしてくれたら
かーちゃん結構喜ぶって。
返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2013-02-10 11:13:26
アルはねー 外に出るまでは
手ごわくって・・・。
追いかけっこが毎日の習慣だけど
出てしまえば、順応してくれるから
助かるんだよね~。

シオンちゃんは手ごわいよねー!
分かる~ この間一緒に散歩したからね。(笑)
なんだか、こっちが悪い事してる??
みたいな気分になっちゃうよね。(笑)
早く暖かくならないかな~。

スーツ、一回試着してみれば??
大きいだろうけど、アルのでよければ
着てみてよ! 
このスーツもね。ちょっとカシャカシャ言うから
シオンちゃん、ちょっと警戒しそうなんだよね・・・。
買っちゃってからじゃ。ショックでしょ~!
返信する
tsubasa様 (あるかあちゃん)
2013-02-10 11:15:25
アルね~2人ならこんな感じなんだけど・・・。
誰かいたり、何か居たらもうダメ。(笑)
テンションが上がりきって
うっひょーってなるよ。(笑)

アイコンタクトは、あんまり練習してないけどね
いつの間にか、やってくれるようになったよー
こつわ・・・・。 分からん!!(笑)
返信する
わかる、わかる! (わさびママ)
2013-02-12 09:20:17
お散歩途中のアイコンタクト!
少し離れると振り返る!
また歩くと振り返ってこっちを見る!
わかるなあ~♪
そしてそれだけで嬉しくなっちゃうんだよね、
飼い主は。
もうすぐ春だね、あるかあちゃん&アル~♪
返信する
わさびママ様 (あるかあちゃん)
2013-02-12 20:26:12
でしょでしょ~!!
なんか嬉しいよネ♪

飼い主って意外に単純。(笑)
こんなご褒美で、お散歩頑張れちゃうんだよねー

もうすぐ春だね~
今年は、何して遊ぶ~??(笑)
返信する

コメントを投稿