イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

これぞまさに「花より団子」!!

2011-04-11 16:08:59 | アル
待ちに待った、桜の季節がやってきました~
アルが、我が家に来たのは
去年の6月だったから、お花見行けてないので
わが町の桜名所めぐりしてみますか??

でも、一番の名所「背割堤」はだだ混みで
怖すぎるので、隠れ名所と、名所?(笑)

朝からは、いつもの散歩道の
川沿いにある、桜並木にご案内ですよ~。

むぅ~~~ 手前の雑草なんとかならんかね・・・。


かあちゃん、川に亀がいるで~。 凄い数やで~。

そう、この川亀がうようよ・・・。
正直かあちゃん、亀がニガテなので 写真は撮れないのよ~。


アル君、ベタな・・・ 鼻に花びらついたらおもろいな~と思ったら・・・。
期待を裏切らない子だよ~。(笑)
(この後、花びら食べてしまったのよ~~!!)

で、お昼からは近くの神社を回って、桜公園へ行ってみたよ。

神社の門と桜がきれいですね~。


皆さん、アルの事は気にせず桜を見て下さいよ~。
そうこうしてるうちに、桜公園に到着。

バーベキュー出来るんですね~ この公園は。
アルが、匂いに、引きつけられとる・・・。

でも、かあちゃんたちは花見団子をいただきましょう。
がさごそ・・・。

びしっ! お座りやんな!! まってるで~。

アルのじゃないから、あげられませんよ。
かあちゃんと、ばあちゃんのですけど。

はよ~ おくれ~!!

これぞ、まさに「花より団子」の瞬間。(笑)

ブログランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アルは花びらを沢山食べた。
 桜茶とかあるくらいだし大丈夫だよね~
 とのんきなかあちゃんに「止めろよ!」
 のポチッとお願いします。
 やっぱり止めなきゃダメだったんだろうか?





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~ (あん)
2011-04-11 20:47:07
桜が見ごろなんですね~♪
散歩道にこんないい場所があっていいなぁ~。
宮崎はもう散り始めております…。また来年が楽しみです♪
最後のアル君の写真…かわいい!ナイス!
よくぞ写真に残してくれました♪

バーベキューいいですねぇ…お肉食べたい…。
返信する
キレイ! (miho)
2011-04-11 23:02:03
こちらも桜が咲いて暖かくなりました!
春の陽気と、桜って平和で幸せな気分になりますよねー。
お鼻に花びらついちゃったのね、アルくんらしいよ!
返信する
さくら・・・ (ぶるかぁちゃん)
2011-04-11 23:56:09
(〇o〇;) !!
さくらの花びら やっぱり食べたら だめですか・・・
最近は 桜吹雪が綺麗だと言ってかぁちゃんは
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
と眺めています
そんな傍らで ブルは花びらを追いながら パクッ
 気づいたら タンポポまで食べていた・・・
返信する
綺麗ですね (hirame)
2011-04-12 09:19:56
京都は、綺麗な所いっぱいで良いですね
私達も京都大好きです

アルくんの花びら写真かわいいー
わさびにもやってみよっと
まぁ~我が家の場合は、ヤラセになりそうですけど(笑)
返信する
あん様 (あるかあちゃん)
2011-04-12 14:41:16
この日は、満開でした!
今日(火曜日)もう、散り始めてます。
早いな~。

最後の写真は、また団子狙ってるよ
って思って撮ったら偶然撮れたの~。
なかなか、良い写真んでございましょ?(笑)

バーベキューかあちゃんもやりたい~!
もう、何年やってないかしら・・・?
返信する
miho様 (あるかあちゃん)
2011-04-12 14:51:54
桜の季節は、なんとな~く
ウキウキしますよね~。
暖かくなって来たな~って感じで。

もう千葉アル君はお花見に行ったかな?
アルは、鼻に付いた花びらをぱくぱく食べるんで
こまった~。

千葉アル君、アルにおしえてやってよ
それは、食べるもんじゃないよ~って。
アルは、花見をせずに、花を食べて
ある意味、桜を堪能・・・。(笑)
返信する
ぶるかぁちゃん様 (あるかあちゃん)
2011-04-12 14:54:04
お!
ここにも、花びら食べる子がいた~!!(笑)
ブルック君も食べるんですね
じゃあ、やっぱり大丈夫やん!?

さすがにタンポポまではまだ行ってないけど。
ブルック君さすが! 先を行くね~。
って、タンポポはいいのかな? だめなんじゃぁ・・・。
返信する
hirame様 (あるかあちゃん)
2011-04-12 14:57:53
京都、といえども
わが町は、大阪よりなんですよ~
京都というのもはばかられる様な・・・。(笑)
でも、結構 桜の見応えはありますね~。

関東では、間もなく満開かですか~?
お鼻にお花、ぜひやってみてね~
わさびちゃんなら、絶対可愛いと思うし!!

あっ、この写真はやらせじゃなくて
本当にこんな事になったんですよ。
顔を上げたらこんなんなってたの! ホントだよ~。(笑)
返信する
Unknown (kanko☆アルバスママ)
2011-04-12 20:04:01
わぁ~。京アル地方も、桜が満開なんですね♪

アルくん、花びらが、鼻の頭にくっついて、可愛い❤
今日、うちの息子も、同じ現象に、なりましたよー!(アルパパブログを、見てね。)
なんだか、似た者同士だわ~♪♪
返信する
kanko☆アルバスママ様 (あるかあちゃん)
2011-04-13 17:33:46
見ましたよ~(笑)
同じ事をやってますね~~!
くっつけてる、場所までよく似てるわ!

よく似た名前で、同じ行動・・・(笑)
でも、どちらも桜堪能していた様だし
楽しそうだし、パパさんは
テンションアゲアゲで、撮影しておられる様だし!
この季節は、いいですよね~。
返信する

コメントを投稿