イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

「人もワンコもおいしいケーキ」頂きます♪ & 体重当てゲーム

2013-08-14 18:18:02 | ドッグラン
ドッグコート桜さんは、真夏や真冬に最適の
室内ラン…と、言ってもそーんなに広くはないのですけど
ワンコ達は、コレこのように…

十二分に楽しんではります。(笑)


あ、どん引いてる女子ももちろんいるよ。

めっちゃ可愛いワンピ着て
おめかししたのにねー スマンね!!アルのせいでね…。(笑)
あぁ、シオンちゃんの顔がマジ引いてますね…。(爆)

で、室内で飼い主も楽しむゲームを
いっつも、さらさらぴこ家が考案してくれるんです~
今回は
「ワンコの体重当てゲーム」
ワンコを抱っこして、体重を当てるという
単純ながら、なかなかに難しいゲーム。

の、結果 なんとかあちゃんが1等賞~♪

で、好きなアイスを選べる権利を
見事勝ち取ったよ。(笑)

アイスと一緒に食べるのは

こちら!!
ベーカリーてぃすさんの シフォンケーキ

完全無添加の安心ケーキ♪
人が食べても美味しいけど、甘みがないから
アイスと一緒に頂きます。
残りはワンコに~って逆だよね・・・?(笑)

の、食べ尽くしたアイスも

シオンかれん姉妹にも、お裾分け。
美味しい??


かあちゃんが、持って行ったのは~

京都名物 鶴屋芳信 つばらつばら
シーズン限定パッケージかな? 
大文字焼きのパッケージだね。



あ、かれんちゃんがカワイイ。(笑)


今回は濱っ子の男の子二人が

ダンスを披露してくれたり



ごいちんに付いて行きたくて
ピーピ言ってたり。(笑)



アルが、SO君と TO君と一緒にトイレに入るー!!
と言ってみたり…。


なんとも色々盛り沢山♪

男子トイレ休憩で、ちょっとお外に出た時も

SO君が1人アスレチックで、楽しんでる~



あぢーね。



お外で、トリオ写真




仲良くなれたね~




また来年も、遊ぼ~!!


凸●家
渋滞をくぐり抜け、お疲れであろうに
遊んでくれて本当に有り難う~
また、来年も遊んでね!!


さらさらぴこ家
手配やら、準備やら本当に
いつも有り難う! 頭が下がります!!







おまけ~ バナー作ってみたじょ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
 ↑終始ヘコヘコでへでへだった
 アル君に 指名手配じゃー!!
 のポチッとお願いします。
 ずいぶん前から手配しとります!(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親戚の (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2013-08-15 21:46:39
アル君の喜びようが
親戚のお兄ちゃん達に遊んでもらってる
小学生って感じだった。(笑)
本当に仲よくしてたね~。(^-^)

バナーすごい!
おちりのヤツが特に好き♪
返信する
Unknown (夏至子)
2013-08-16 00:36:27
今回もこんなにきれいで大きく載せていただきありがとうございます!
美味しそうに見えます(笑)
バナーもすごいですね~いいな~~~!
返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2013-08-16 13:13:24
そう言えば、確かにそんな感じ!!(笑)
アルは、いつでもどこでも、楽しい!嬉しい!!
子だからね~ そこがまぁ、いいとこなので
そっとしておこうかなーって。(笑)

あ、バナーいい感じ??
ちょっと、時間の開いてる時にちょこちょこ
作ってるから、「おちり」って訳じゃないけど
シリーズもんで何パターンかあるのよ(笑)
コレから、ぼちぼち使お~
返信する
夏至子様 (あるかあちゃん)
2013-08-16 13:15:39
いえいえいえ!!
いつも美味しいケーキをご相伴させていただいてます~
「見える」んじゃなくって本当に
とっても美味しかったですよー!!

バナーちゃんと見えてますか?
ヨカッター!!
ちょっと心配だったんですよねー
デザインシリーズで作ったので
もう少し、楽しんでもらえますよ~
また、覗きに来て下さいね~(笑)
返信する
Unknown (凸●飼い主(嫁))
2013-08-17 03:34:35
今年もわっち邸にまたお泊りにきますか??
三角関係にもつれこむのか、わっち一途にいくのか、アルくんの反応が今から楽しみな私です。

人間用の京都のお菓子もししかったし、ワンコ用のクサウマなおやつ(笑)も、凸●がすごい食いついてました。ありがとうございました。

また遊んで下さいね。
返信する
凸●飼い主(嫁)様 (あるかあちゃん)
2013-08-17 10:27:25
今年はね~、濱に行くのはちょっと難しいかもー
来年に行こうかなーって思ってるんだけど
ゆずが、でかくなってるよね…。(笑)
アルは多分、両方行くよね・・・。
で、わっちに呆れられるという図式が出来てます。(笑)

ワンコのクサウマは鉄板ですが
人がダメージ食らうけし、どうしても
減らしたかったので、凸●達!!
ご協力ありがとう!!(笑)
あれ、部屋に置いてるだけで
かあちゃんダメージ大なのよ~~。(笑)
返信する

コメントを投稿