イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

はりきり散歩の代償。

2012-01-29 19:59:27 | アル日常
帰宅いたしました~。
お散歩から・・・。


ただいま。

ただいまは良いけど・・・。

ひどい!!

何故こんな事になったかといいますと
珍しく、アルは本日ハイテンションで
お散歩に出かけられまして~。

止める間もなく、草むらへダイブ致しました!!
その時は、かあちゃんも何にも思わなかったんですが
帰ってきて見たら。





おまえ、ヤマアラシか!!
と言うくらい、全身にくっつきむしつけてました。


はー今日は頑張ったで!!

そうやね、違う意味で頑張ったね。(苦笑)

せっせと、とってる後ろでは。

なんや?やるんか!?
テンションが上がりきった


おりゃ~!!
アル君大暴れ。

せっかく集めた、ひっつきむしが散るから
止めてください!!


収穫したひっつきむしこれ ↑ 大漁だ・・・。


ランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

お!? 今日は張りきっとるな!!
 と思ったら、この始末・・・。
 アルは、わざとやっているに違いない!!
 と思うかあちゃんに
 「アル君は次からかあちゃんが懲りて
 もう、散歩に行かないっ!て言いだすのを
 待ってるんじゃない!?」のポチっとお願いします。
 行かない訳ないのにな~ 疲れる努力しおって!
 明日からは、普通でお願いします!
 

 

 

イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2012-01-29 22:58:26
今の時期、草むらは、くっつきむしでいっぱいですね!・・・我家のワンコは裸なんで、くっつかないけど、私の服に沢山付いています。ひそかにくっついてくる、くっつきむし、取るのも大変ですよね!
返信する
ヤマアラシって (ぶるかぁちゃん)
2012-01-30 02:21:24
あぁ~ いっぱいつけちゃったね~
引っ付き虫やだよね~
特にプードルファーの服に付いて見落としてお洗濯してしまったら 絡む絡む・・
知らん間に服の内側に付いてる時あるし・・・
「ついてたら痛いやろ? 気にしぃな~」と言いながらかぁちゃんも取ります・・・
返信する
いげのやま様 (あるかあちゃん)
2012-01-30 17:27:23
そうなんですよ~!
くっつきむし地獄でした!!(笑)
コレ取るのに10分くらいかかってしまった~。
思わぬ所から、にゅーっと出てたり・・・。
そっかー シェイミーちゃんは裸族でしたね~
うちのは、着せないと絶対行きません!!の
散歩強固に拒否です・・・。(笑)
返信する
ぶるかぁちゃん様 (あるかあちゃん)
2012-01-30 17:29:21
本当に、見た時はひぃぃぃぃ~!!
ってなりました。(笑)

アープードルファー・・・。
かあちゃんも、クマロンパ作った時に
忠告いただきました。
それから、アレ着せる時は草むら
絶対行きません!!
てか、あんまり着せないんですけどね。(笑)
だって、固まるから~。
返信する
ひっつき虫 (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2012-01-30 19:11:13
うちも、専用ランに行くと
必ずひっつき虫がくっつきます!
ひっつき虫は全部退治したんだけど、
どうも、土に混ざっているらしく…
ざざ~ってやると、足の所に
つきます。(^-^;

だから、取りやすい服装で
行ってますよ。
なんかね、土から砂鉄集めてるの
思い出しちゃった。(笑)
返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2012-01-31 09:03:20
砂鉄! 確かにそんな感じですよね~!!(笑)
取りやすい服装か~
コートは諦めるとして・・・。
インナーは、こんなんじゃないほうがいいんだな~
普通のフリースにしよう
でも、現在アルのお洋服
普通のフリースが無い~!!
気づいたら、ピッチピチになってたんです~(笑)
こんな所で、成長にきづく・・・。
返信する

コメントを投稿