イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

躾って…?

2010-12-06 16:56:38 | アル

正直、ワンコと20年間暮らしていないと
「躾」も信じられないくらいに 変わっていました

前に居た子の時は、今考えると ひどいことしたな~と思いますが
「たたいて 教える」方式でした

やっぱり 怖がりますよね。

でも どうしたら オチッコシートに
シッコやウンPをしてくれるようになるのか?

どうしたらかじらないのか?
甘噛みをやめさせるには?
散歩の途中で急に引っ張るのを、どうやってやめさせるのか?

一番の問題は、この足の速いイタグレにどうやって、呼び戻しを教えればいいのか?
おすわり、ふせ、まては?

本当~に 考えました
考えても、考えても答えは出ず。

結局 コタの時にお世話になった、動物病院の先生に相談したら「パピー教室 無料でやってるから」
と有り難いお言葉。

地獄に仏とはこの事です。

明日は 「パピー教室で 教えてもらった事」 です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿