イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

振り返るな 怖いやろ!

2011-01-07 11:45:17 | アル
私の仕事の都合上
アル君は 朝と夜のお散歩が日課になっております。

まぁ、朝は7時30分頃出発ですので、何も問題無し!

問題は夜散歩・・・
時間的には6時30分~7時、遅くなると8時頃出発です

夏場は良いんです
でも、最近の日の入りはめっぽう早くて、こんな時間は真っ暗ですよね~

ここいらは、京都といえども、はじっこの田舎。
街灯を求めて歩きますが
街灯の間隔が、長ーい場所や、ちょっと暗い場所に限って
アル君、急に振り返って ジーと見つめながら、クンクンするんです。

私は「イタチか猫やろ~、早く行くで!」と促し
ちょっとした、駆け足散歩になってしまう訳です!

イヤイヤ、おばけとかそんなんじゃ無い事は
じゅ~ぶん、承知してますよ ええ、ええ、ええ~。

でも、怖いやろ~ この~ ばか~。


散歩中の振り返りは、怖くてさすがに撮れなかった。 
なもんで、お気に入りの「おっぴろげた後ろ足」をどうぞ。
毛繕い中でぶれちゃって、すみません~


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
↑アラフォーで気が強くても、怖いもんは、怖い。
 そんなかあちゃんに、「夜散歩がんばれ~」のポチッとお願いします。
 努力します!
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしいですよ (さらさらぴこ)
2011-01-07 12:19:39
うん、動物には
うちらが見えないものが見える
らしいですよ。
ぼ~っと一点を見つめてる時なんか
絶対見えてるんだって!!

どう?お散歩のドキドキ感が
増した?(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
さらさらぴこ様 (あるかあちゃん)
2011-01-07 13:36:27
ぎゃ~
本当に怖いじゃないですか!
今晩からのお散歩、私が拒否したいくらいです!
しかし、行かねば! 負けんぞ~!!

シオンちゃんとかれんちゃんは
そんな事ないんでしょうか?
うちだけ? 霊感犬? 嫌すぎる・・・。
返信する
Unknown (こまつなのママ。)
2011-01-07 18:48:07
私もそういうの苦手。。
でもこまつなもありますよ。
何もないのに、ときどき一点を見つめて・・・。
ひゃ~、怖い。
返信する
こまつなのママ。様 (あるかあちゃん)
2011-01-07 22:43:11
ですよね~
ホントにドキッとします!
こまちゃんもあるんですねぇ~

今日の夜散歩では、なかったけど
毎晩が戦いだ~。
返信する
うちもありましたよ (taco)
2011-01-08 01:12:56
パピーの頃はよく吹き抜けの天井を見上げて
すこしづつ視線を移動させながら唸る・・・!
暗がりを凝視して吠える・・・!!
超怖かったですが
実家のネコちゃんが死んだ日にろこつにそうなったので
(あ、来てる絶対)って思って。
おっと、怖がらせるつもりじゃなかったんだけどな!
ゴメンナサイ!!でもダイジョウブですよ!!
(って無責任・・・)
返信する
taco様 (あるかあちゃん)
2011-01-09 21:38:26
そっか~
やっぱり何か感じることはあるんですねぇ
うちも4月に愛ネコを亡くしてるから
その子が来てるなら怖くないな!
うん! そう思う事にしました!
解決しました 逆にうれしいかも
ありがとうございます~!
返信する

コメントを投稿