イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

アルコレ お下がりトレーナーをリメイク「重ね着用トレーナー」完成

2014-04-30 17:31:11 | 洋服
弟がもう着ないと言ったお洋服が
かわいそうに思えたので…。

昨日の雨の日に
再利用してあげようかねぇ…。
と、久々にミシン活動

3枚(手前のTシャツは100円で私が購入したもの)あるうちの

このカーキの子をリメイクする事にしました。


最近ハマってるのが
重ね着させるお洋服

有ると便利なベストやパーカーや
トレーナーですね。

今回はトレーナーを作りましたよ。

完成品 



では、試着

ま、重ね着用なので丈が短いけど…。
いいんちゃう?
今回はお袖を短めに七分丈にしてみたけど
この丈、意外に可愛いな…と新たな発見。



で、重ねてみた

おほほ、前に作ってた
タンクトップロンパに、ぴたりとハマリましてん♪


これに~かさねたら。



こんな感じ。 いいんちゃう?(自画自賛)



大き目のポケットが今回はポイントかな。
ここにポイ太君とおやちゅを収納するのじゃ!(笑)
なよってますけど…。(笑)



うん、まぁいけてると思うよ。



でも何故そんな座り方?



弟のお古だけど
アルにピッタリの色だったので
ちょっとテンション上がったよ。(笑)
コレにワッペンとかつけたら可愛いかな…。
つけちゃおうか悩み中…。



でもね、完成してからコレからどんどん暑くなるのに
トレーナーいる??って思ったのは
気づかない振りをしておこうかな…。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
↑フーム トレーナー来年かな?と思うかあちゃんに
 夏場クーラーで寒かったらいるさ!
 の励ましのポチッとお願いします。
 イヤ、意外に厚めの生地なんだよね。(笑)
 やはり来年か?(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタグッチー)
2014-05-01 12:25:04
か・かっこ良い… さすがなおセンス♪
なにげに迷彩柄が我が家の作ったヘタレロンパとおそろいなのが嬉しかったり~

あいかわらずのいやいや顔のアルくんがさいこ~に可愛いですね~(笑)
返信する
イタグッチー様 (あるかあちゃん)
2014-05-01 17:59:23
いやいや、普通のトレーナーですがな。(笑)
お!迷彩おそろですかー!!
今度是非並べたいなぁ~

アルは、試着タイムがとっても地獄と知っているのです
だって、ちびっ子の頃からずーーーとだから
そろそろ慣れてくれてもいいのになぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿