イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

覚書き 久々のおなかぎゅるぎゅる

2016-06-08 15:57:08 | 体調
覚書の為 連続更新

6月6日(月) 朝ご飯食べた分を嘔吐


吐いてすっきりした犬。

その後、普通にしていて
通常営業でお腹減ったアピールするので
念のためビヲフェルミンを飲ませて
普通に夜ごはん完食。



6月7日(火)
朝からえらくテンションが低い。

朝んぽも尻尾が上がらずトボトボ。


散歩途中で田舎道に響き渡る程の
「ぎゅるるるるるる~」
あぁ…こりゃだめだ。と思いお家に戻る。

御飯は無理だろうけど、水分はどうかな?
と思って、チキン葛湯を作ってみるも無惨に拒否。

伸びばっかりを繰り返すお腹いたのポーズ頻発
そうなると、お次は糸を食べるよね君…。

と言う訳で、昨年の二の舞にならない様に早々にゲージに入ってもらいます。
アルもしんどかったようで夕方まで
トイレにも行かずに寝続けてたみたい。
お腹痛かったのね~。(泣)



夕方には腹減ったコールをしてたんだけど
念のため、消化吸収の良いフードを水にふやかして3/1量
全然足りなーい!!と大騒ぎしてたけど無視。

で、本日朝

元気に跳ねておりました。


でも朝ご飯は、念のため今日も消化吸収の良いフード。
フード一週間位は続けようかな…胃腸薬ももう少し続けとこ。


かあちゃん、去年の入院騒動からこっち「ぎゅるぎゅる」って言う
音にとってもトラウマになってるみたいで聞くだけでドキドキするわ。


もう、ほんと…バカでも何でもいいから
元気でいておくれ~~~~。


でも、考えてみたら「ぎゅるぎゅる」は昨年の9月から無かったんだよね。
冬は冷やさない様に必死だけど、少し暖かくなるこの時期に気が緩むのかな…
気を付けないとだめね。入院騒動も夏だったしね。



↑ぶり返しません様に!!
 って必死ですよわたしゃ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイボーイ~ (いげのやま)
2016-06-08 21:45:09
アル君、お腹ギュルギュルですかぁ~・・
我が家のシェィミーも年数回そんな時も・・・
出も元気そうで何より・・・
ブルー系の紫陽花が男らしさを引き立たせていますね!
お大事に、アルくん!
返信する
順番 (さらさらぴこ(シオン・さかれん))
2016-06-08 22:23:28
やっぱり、かれんの後に来たか~。(^-^;
かれんが「注意報」の役割ができてるのなら
役にたててよかったよ。(笑)
このまま、ちょこっとの不調だけで
済むような感じだね。
でも、気は抜いちゃだめだよ~。
返信する
いげのやまさま (あるかあちゃん)
2016-06-09 14:33:42
ありがとうございます。

そうなんですー。久々にぎゅるぎゅるでした…。
翌日には、何とか復活しましたが
もうしばらく様子見は続けようと思います。
油断して、ぶり返さない様に!!
返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2016-06-09 14:36:25
言ってたら、本当に来ちゃった…。
仲がいいのかなんなのかねー。
でも、ほんと注意報で助かったよー。
早め対応で来た気がするし、油断しないわ!!
って心構えもね。

昨日の夜は、まだゲップが多かったから
しばらくは、胃腸に優しいフード食にしておこうと
思ってるのよ~
油断したら、大変だからね~
気をつける!!
返信する

コメントを投稿