イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

5月5日 端午の節句 兜の黄色

2015-05-14 18:11:06 | アル日常
五月五日は端午の節句だよ。
男の子のお祭り



健康に、無事健やかに。
黄色は縁起のいい色なんで黄色い兜にしてみたよ。

似合うし…。(笑)



ぶーたれとる。




何はともあれ
五月五日端午の節句の
黄色い兜。


来年もかぶせちゃろ。(笑)
来年は何色にする??
テーマカラーの赤が良いかね??
ちょっと強くなるかな?(笑)





↑強い弱いはさておき
 五年間健康で健やかに育ってくれた事は
 自慢ですよ。
 これからも健やかでありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色で! (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2015-05-14 19:59:50
黄色い兜、似合ってる!
イメージカラーは赤でも、
兜は来年も黄色がいいなあ。
服やらまわりのものが
赤の事がおおいから、
黄色の方がひきたつよ!
男の子の日、おめでとうでした!(*^▽^*)
返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2015-05-15 09:09:08
ほんとー!?
嬉しい♪ 黄色も本当はとても好きな色なのよ~
そう!!何となく、気づいたら部屋が赤くてね…。(笑)
じゃ、来年も黄色い兜にしよ~。
ひな祭りと違って
端午の節句はそんなに華やかではないけど
鯉のぼりとか、兜とか
ちょっと楽しいなって今年思った。
シオンかれん姉妹には無縁だけどさー
バナ兄を祝ってあげて~。(笑)
返信する

コメントを投稿