イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

腹ごなしの散歩でアルにあだ名(?)がついた…。(笑)

2014-02-26 17:28:00 | お出かけ
22日 土曜日
お昼ご飯も食べ終わってマッタリしてたけど
ワンコも退屈そうだし、飼い主も腹ごなししないと!!

と、言う訳で…。
再びのお散歩に~!


テクテク。

色々写真撮ったけど使える写真が少なすぎて割愛…。

でもね、このお散歩で
アルに新たな、あだ名を頂きまして~。


アルとお散歩した事のアルお人はご存知だと思うけど…。
実は、アルってばすんごいオチッコすんのね。
で、かあちゃんが「この、おちっこ大魔王め!」
って言ったら、ぷーちゃんが大魔王とはおこがましい!!
アルは「二等兵や!」と言う訳で…。



ん? 呼んだ??


あまりにもしっくり来すぎて笑える…。
昇格するためにはこの日不参加だった
ぴこり軍曹の承諾を得ないとだめみたい
結構厳しいね…。(笑)

で、ぷっちゃんはと言うと

大佐!! が、ガウンを下敷きにしていても
誰も文句は言いません…。(笑)



シオンちゃんは、アルと同じく二等兵だっけ?(笑)
だって、この時 あま甘イタちゃんだったもんね~。
もしかすると、今はすでに一等になってるんじゃないか?
と、ちょっと不安かもよ…。(笑)


で、かれんちゃんは

一等兵なんだってよー!
むむむー 腑に落ちんけど…。(笑)


で、大佐には逆らえない二等兵の図

トホホ…。(笑)

でも、アル君も何度も大佐に果敢にチャレンジしてたんだけどね
ことごとく失敗して怒られてたね。(笑)


で、結果こんな図
バナ兄のガウン…アルがわやくちゃにしてた!!


そんな事してたら夜も更けて来て…。
みんなで温泉に行って~

なんと!! このお宿!(っていつからお宿?(笑))
マッサージ付きだったー

・・・マッサージの邪魔ですけど?




しょうがないってんで。

こんな不思議な事に。(笑)


ワイワイしてたら、バナ兄が「できたよー!」

鳥鍋ー!

と、今度はちゃんと撮ったよ。

おつまみ色々~


これと


超珍しいこんなお酒もちょっぴり。


また、楽しい宴が始まっちゃった♪
イタグレはべらせて、幸せタイムに突入だー!


続く…。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑二等兵…。 あまりにもしっくり来すぎて
 なんにも反論しなかったかあちゃん
 酷いと思わない?と嘆くアル君に
 いや、似合いすぎ!のポチッとお願いします。
 でしょ!?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2014-02-26 19:10:58
こんな不思議な写真、
なかなか撮れないんじゃない?
人間の脚の間に2匹のイタグレがいて、
その足の先を踏んでる人間がいて…。
面白!(あるかあちゃんも
ちょっとこんな感じになってたよ)

楽しかった時間が、あるかあちゃんの
おかげでよみがえるよ~。
なんてったって、「踏んでた」
「食事作ってた」と言う事で
写真を撮ってない!(爆)
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2014-02-26 19:17:41
ぷちこ大佐&ぴこり軍曹のネーミングはペーさんなんだけど、
アル君の二等兵は我ながらすごくぴったりきたわー!!!
こんだけしっくりくるなら正式名をアル二等兵に改名してもいいんじゃない

バナ兄のお鍋も凄く美味しかったよねー!!!
何杯おかわりしたか分からない(笑)
あるかあちゃんの鳥肉もウマウマだし、つくねが凄く絶品だった♪♪♪

マッサージもすごーく気持ちよかったし
ほんとこの日は極楽な1日でしたなー☆
マッサージの2枚目の写真、めっちゃシュールすぎて笑える・・・
返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2014-02-27 17:42:34
そうそう、
普通に見てても、笑えたけど
この写真、ホントにシュールやんね。(笑)
また、シオンちゃんの表情が…。(爆)
ブログのいい所は、こうやって思い返せるとこ!
書きながら、むふふ楽しかったなぁー
って、思えるからいいよねー。
まだまだつづくんだな…。
返信する
ぷーちゃん様 (あるかあちゃん)
2014-02-27 17:45:54
アル二等兵は、最高!!!
飼い主でさえもぴったりハマってる~
って、思うもん。(笑)
二等兵っていう何とも中途半端な感じが
アルにぴったりなんやねー。(笑)
か・改名は考えます~。いやいや考えません!!(笑)

お鍋最高やった~!
そして、毎回バナ兄の株が急上昇する!!(笑)
このお宿、いいよねー リピだね!!(笑)
イタグレはべらせて何とも、極楽な二日間やったよね~。

返信する

コメントを投稿