ときたまブログ

時々たまに気が向いたら近況を書くブログです。

芍薬の開花

2024年05月03日 | Weblog

モッコウバラに続いて花壇の芍薬も開花しました。

この芍薬は去年苗を買って植えたのですが花が咲く前に地上部が枯れてしまいました。

もうダメになっちゃったのかと思っていたら今年の春になって芽が出て、すくすくと育ち…。

立派な大輪の赤い花が咲きました。

この芍薬はレッドレッドローズというお花です。

名前の通りの綺麗な真紅です。

 

調べたら芍薬は植えてから立派な株に育つまでに2〜3年かかるそうで。

2年で花が咲いてくれて嬉しい限りです。

 

芍薬がまだ地中で生きているとは知らずに近くにノースポールを植えてしまったので花壇はきつきつです。

ノースポールは冬の間も花を咲かせてくれてましたが、4月に入ってだいぶ株が大きくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラ開花 | トップ | グリーンアイスとレモンスライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事