部品はオーナーさんが自身で集めて持ち込こまれました。
一部、当店で注文した物(変換ハーネス等)やオーナーさんが間違えて頼んでしまって新たに注文した物も含まれます。
持ち込みという事、経年的に不測の事態の事もありその場合新たな部品代、工賃、作業時間かかる事を事前にご了承して頂いた上での作業ですが、やはり案の状出てしまいました。
一つ目は、持ち込まれた部品2点がNA1の物だった事。
これはオーナーさんの発注ミスだった事が発覚。
二つ目は、作業途中でしたがマスターシリンダー部(アルミ製)のフレアナット部のかじりによりマスターシリンダーをAssy交換いたしました。

修正して組み付けた物のにじみ漏れてしまいました。
やはり奥側でのかじりは修正では治りません。

かなり固着していました。
外すと、このフレア部にかじり(アルミ片付き)を発見。
錆びや腐食もあります。
大概この様なかじり場合は、一応は相手側を修正してみますが殆ど滲み漏れが出ます。
キャリパーは特に不具合も無くO/H出来ました。
その他の作業は他の車種と同様手間の問題だけでしたが、今回の様な部分もやはり経年的に不具合が起きやすいので、これらのパーツも同時に交換された方が良いと思います。
NSXですら既に旧車の部類に入っている、入りつつある事が改めて判明した今回の作業でした。