デスビを交換したが吹けが悪く、調整して貰ったもののやはりおかしいと言う事でプラグとプラグコードの交換並びに調整のご依頼です。
新品のデスビでこの位置はありません。
聞くところによるとタイミングライトは使用していないという事でした。
外したプラグ。
こちらも一番が緩んでいまして新品交換しました。
こちらもプラグキャップもスルスルで接点が広がっていたと思われます。
プラグとプラグコード交換後にタイミングライトを用いてデスビ調整するとほぼ最初のマーキング位置でした。
デスビ交換時に印をつけるのは良いとして、なぜタイミングライトで確認しないのかが判りません。
マグネットセンサーになろうともおかしい場合、センサーを交換等した場合はタイミングライト等使用して進角遅角する事を確認する事は今も昔も変わりません。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 ホンダ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(488)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(794)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(237)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(89)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事